伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

密着!娘のとある1日!

どうも、最近調子に乗ってGIFアニメに手を出したロブです。

f:id:piyopiyoro0:20160125060949j:plain

いろんな方から、「動いてるところが見たい!」とか「動画やGIFにしてみたら?」的なことを言われてやってみたら、はまってしまいました。どうもアドバイスありがとうございます。

さて、今日は皆さんが気になるうちの娘の一日を紹介していきたいと思います(笑)

 

起床

f:id:piyopiyoro0:20160125061048j:plain

うちの子夜型人間なので、完全に朝日が昇てからじゃないと起きないんですよね。そして、こんな感じで朝日を浴びながら体を温めて、今日一日何をするか予定を立ててるんだと思います。わが子ながら、「意識高い系だな、この子は。」と勝手に僕は思ってます(笑)

しばらくすると近くでママがお化粧を始めたんですよ。やっぱり女の子。気になるみたいなんですよね。そのうち「私もやりたい!」とか言い始めるかもしれません。でも、他に気になるものを見つけると、すぐにそっちに行っちゃうんですよね。

f:id:piyopiyoro0:20160125061130j:plain

ママが化粧をしている手が壁に映ってるのを発見して、完全に意識がそっちに持っていかれてますよー。もう、好奇心旺盛なんだから。影の形が奇跡的に犬の形に見えるのに気付いたのかな?

 

お手伝い 

f:id:piyopiyoro0:20160125061231j:plain

「わたし、ママの手伝いもするの!早くママの手助けしたいもん!」そんな感じで、お母さんが洗濯物をたたんでいると手伝いに来てくれます。なんて親孝行なんでしょうか!パパは近くで写真撮ってるだけですよ…。これ、人として完全に負けてるな僕。もう、うちの子人間としての完成度が高すぎるよ。

f:id:piyopiyoro0:20160125061250j:plain

まぁ、なんだな。いきなり食事用のスタイをたたむのは難易度が高すぎたかな。まずはタオルやガーゼから始めるのがいいとパパは思うぞ!

 

朝食

「スタバもいいけど、たまにはミスドも行きたい!」そんなことを娘が言ってるような気がしたので、今日はミスドで朝食です。

f:id:piyopiyoro0:20160125062417j:plain

場所を変えると離乳食をよく食べてくれるんですよね。家とは違う雰囲気が食欲を刺激してくれるんでしょうか?

f:id:piyopiyoro0:20160125062454j:plain

たまにお店の人から「かわいいねぇ♪」と言われて、上機嫌でお店の人にも対応している娘。うぅ、僕とは人柄が違いすぎる…。でもおかげでいい子に育ちそうだ。僕だったら、全然気にせずに無視してるな。まぁ、そもそもかわいいねなんて言われないけど。

 

朝寝

f:id:piyopiyoro0:20160125070524j:plain

ご飯を食べてたら、お腹いっぱいになってきて少し眠くなったみたいです。抱っこしてたら、勝手に寝落ちしてました。その間に親は娘の雛人形を物色ですよ。あれこれ見てたら、すごく気になるのを発見!

f:id:piyopiyoro0:20160125064729j:plain

これね、角度によってものすごく似てるんですよ、娘に。なぜお内裏様なん何だよ!女の子なんだぞ!まぁ、そう言うこともありますよねー。

 

おでかけ

f:id:piyopiyoro0:20160125071249j:plain

午後からは知り合いの家に遊びに行きました。ミスドてドーナツ買って、お土産にして。ちょうど同い年の赤ちゃんがいるので、一緒に遊ばせようと思ったんですが、なかなか遊んでくれないんですよね。このくらいの時期だと相手を認識するんですが、それぞれ個人で遊ぶのがほとんどなんですよね。まだ、お友達どおしで遊ぶのはもうちょっと先なのかな?

f:id:piyopiyoro0:20160125071850j:plain

最後は記念写真を撮影して本日の予定は終了。知らないお家でも泣かないでいるなんてエラいぞ!成長したな、うちの子も!

 

夕食そして遊び

f:id:piyopiyoro0:20160125072425j:plain

家に帰ったらご飯食べて、お風呂入って寝るだけです。最近は食に貪欲になってきて、大人が食べるものに興味深々なんですよ。そろそろ歯も生えそうだし、食事の幅も広がってくるなぁ。でも、寝る前に軽く遊んでからじゃないと寝ませんね。そこら辺はかわいいなぁと思いながら、家族で遊んでます。ここ数日は何かをのぞくのが大ブーム!とにかくのぞく!覗く!ノゾク!本当に見境がないんですよ(笑)

f:id:piyopiyoro0:20160125062532g:plain

そんな所のぞいたって、なにも見えないんだけどね。もう、かわいいなぁ本当に♪

 

こんな感じで毎日娘は元気に過ごしてます!