伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

家族で出かけて家に帰ったら、娘はモデルが向いてるかもと思った。

休日は家族と出かける日々のロブです。自分の時間が欲しい!でも、家族との時間はもっと欲しい!そんなジレンマにさいなまれつつ、車でお出かけしてます(笑)

f:id:piyopiyoro0:20160124061752j:plain

子供にコートを着せてみたら、予想外にかわいくてたまりません!ちょっとオシャレなコートにかわいい帽子を被るなんて、赤ちゃんかの特権ですよね!大人で許されるのは、「きゃりーぱみゅぱみゅ」ぐらいでしょうか(笑)

 

特技「即寝る」

f:id:piyopiyoro0:20160124062432j:plain

赤ちゃん本舗に行って娘の服とか麦茶とか買いに行ったんですよ。妻が抱っこして店に入ったんですが、車の中でははしゃいでたのに、即寝ました。そんなの良くあることですよね。寝る子は育つって言うし、かわいいから良いんですけどね。このママに抱きついて、寝ぼけながら少し手をモミモミしてる姿が何ともいえません!

f:id:piyopiyoro0:20160124062745j:plain

今なら近づいて写真も取り放題!家の娘は妻に似てまつげが長めなんです。いつもそれを撮りたいんですが、起きてるときは撮れないし、寝てるときは部屋が暗いんですよね。今日は久々にまつげ激写したぜ!

 

チラ見

f:id:piyopiyoro0:20160124063306j:plain

お店のカートに載せていると、時々こっちをチラッてみてくるんですよ。なんか可愛いんですよね。ん?かわいい言い過ぎ?だってかわいいんだから仕方ないじゃん。自分の子が世界一かわいいとは言わん。だが、自分の子よりかわいい子はいないと思ってるのが親ってもんですよ。いつもね、パパとは仲良くしてくれないけど、たまに振りまく愛嬌が僕のハートを打ち抜いてきます。

 

あれっ?

f:id:piyopiyoro0:20160124064035j:plain

これなんだかわかりますかね?なんか微妙な雰囲気を出してるぬいぐみを発見しました。「うーん、あんまりかわいくないなぁ。」と思って見てみたんですよ。 

f:id:piyopiyoro0:20160124064114j:plain

ん、ミキハウス製?ちょっとクオリティが低くね?ってかこいつら何者?とか思ってなんとなく調べてみたんですよね。

www.mikihouse.co.jp

あっ、これきっとビーンズとキャビットだと思う。たぶん…。間違ってたらごめんね。これ以前もあった微妙にモヤモヤする感じですよね。

piyopiyoro0.hatenablog.com

売り物ではないみたいだけど、もうちょっとだけ似せて作ってほしいな…。

 

視線ください

家に帰ったら、娘はさっそく着替えてファッションショーですよ。そして妻はパシャパシャと写真を撮りまくる。娘はカメラが好きで、撮られてるってのが分かるみたいで、微妙にポーズとかしてくれるんですよね。それでこっそり見てたら、妻が娘と自撮りをしだしてですね、 

f:id:piyopiyoro0:20160123224813g:plain

えっ、妻の指の動きに合わせて、カメラのほう向いて笑ってる!?

もうそんなことできちゃうの?これ普通にすごくね?まだ9カ月なのにそこまでできちゃうのかよ!視線を要求すれば応えてくれるなんてモデルの鏡ですよ!もうプロですよ、プロ!将来はモデルかな。色も白いし、かわいいし、お父さん心配になっちゃうけど、なりたいっていうなら応援しちゃうぞ!

 

カメラマンのみなさん。うちの娘はいつでもあなたの視線に応えてくれます。モデルのオファー待ってます(笑)

 

オスカープロモーション教育全集・モデル編 [DVD]

オスカープロモーション教育全集・モデル編 [DVD]