伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

独り忘年会一軒目 【太郎丸】

日曜日の昼下がり。僕の心はこんな感じです。

佐久間の山奥でたこ焼き食べたら、これがなかなか旨かった。

最近独身生活(仮)を満喫しているロブです。空いた時間を利用して、浜松でも北遠と呼ばれる山奥で佐久間町へ行ってきました。

コンデジのXQ2を2週間ぐらい使って気づいたこと

XQ2

さてXQ2が来てから結構遊んだので、少しまとめておこうかと思います。

僕が妻と結婚するまで

なんかよくわからんけど、妻と付き合った時のことが夢に出てきたロブです。

阿木川湖に行ったら、謎の・・・。

さて妻の実家からの帰りに阿木川湖に行ってきました。ここはダムによってできた人造湖で、近くにはダム資料館、食事処、公園があり少し休憩するぐらいならいいところです。

またまた妻の実家にお邪魔して、娘と義父さんと遊んできました。

どうも、3連休を利用して1週間ぶりに娘にあってきたロブです。たかが1週間。されど1週間。急激に娘が成長しているわけでもなく、かといって全く成長していないわけでもないです。

きっと役に立つと思うので名古屋から高山に行くとき高速を利用する際のトイレとかの諸事情を書いていく

3連休を利用して実家へ行ってたロブです。僕の実家は飛騨高山なんですが、帰省の際は高速道路を利用することが多くなりました。

育った所を見に行ったら、家がなくなっていた。

この前、妻の実家に帰ったとき、自分の昔住んでいた所を散策しました。

水窪へいって少し散歩してリフレッシュしてきた

ちょっとした遠出をして水窪へ行って散歩してきました。浜松のなかでもかなりの山奥にあり、北は長野県に隣接してるんですよね。

最近の無人販売ってすごいもの売ってるね

たまには自転車にのって少し出かけようと思い、朝からXQ2をポケットにいれてキコキコしてました。

空が青いのはなんで?って子供に聞かれたらしいから、少しだけ解説しておく。

昨日友達に「空が青いのってなんで?できれば子供にも分かりやすく、アカデミックな感じで教えて!」って言われたんですが、「いや自分で調べろよ。ググれカス。」と言えずに「ブログに書いとくね♪」と言ってしまったロブです。

曇ってるし、家も静かで気分が落ち込んでるから、散歩してたら安藤忠雄に癒された。

今日はめちゃくちゃどんよりした天気です。あぁ、マジで会社行きたくねー。家にも誰もいねー。何もしたくねー。

家族いなくなると何していいかわからねー!

少し家族が家にいない生活に慣れてきて、時間に余裕ができ始めたロブです。

家族を義実家においてきたら予想外にさみしかった

どうも、この前妻の実家に帰ったとき娘と妻を置いてきたロブです。妻の実家は最近引っ越しをしたので、新しい家でゆっくりしてみたいとなり、んじゃ少し実家で過ごす?というくだりがありそうなりました。

アグリステーションなぐらで五平餅を食べた

妻の実家に寄った帰り道、なんとなく道の駅に寄り道をしました。アグリステーションなぐらというところなんですが、山奥にある割には人が多いんですよね。

妻の実家でヒャッホー!

さて、久々に妻の実家に家族3人で帰りました。実は僕の実家も近くにあるんですが、僕は妻の実家が好きなので、自分の実家には全然帰りません。

夫婦間の微妙な空気を、赤ちゃんである娘が気にしてくれていると思う。

昨日は家に帰る時、どうにもこうにもイライラしたんですよね。

仕事するのって正直面倒だよね?

どうも毎日残業続きのロブです。なかなか早く帰ることができずに困ってます。もういっそのこと今から育休取ってやろうかとか思うくらいです。

XQ2使ってみたら、すごく好みだった。

XQ2

新しい遊び道具が増えると楽しくていいですね。とりあえずXQ2でちょっとだけパシャパシャしたのでまとめておきます。

ここ最近娘の成長が著しくて末恐ろしい

最近娘の成長が著しいです。少し目を離したスキに何をするかわかりません。

FUJIFILM XQ2開封の儀

XQ2

はい、いきなりですがFUJIFILMのコンデジ「XQ2」をお借りしました。なので、別に開封の儀ではないですよね(笑)もしかしたら、このまま無期限で借りてるかもしれませんがw

家帰ると妻も娘も寝てしまってるので、とりあえず風景を撮る。

今朝もちょっと早めに出社して朝から散歩しまくりのロブです。最近は帰るのが遅くて、家に帰ると娘と妻が寝てしまっているのが悩みです・・・。

大好きフルグラ生活ダイエット?

実は僕フルグラが大好きです。どの位好きかというと、まれに夕飯もフルグラにするぐらい好きです。

家族3人で駅前に

昨日は家族三人で少しお出かけを。駅前で専門の講師を呼んで、健康についての講義をやるというので、妻と子供と僕の3人態勢で臨みました。

親バカだと思うが、また娘の近況報告をする。

ついにハイハイの瞬間を激写しましたよー!

5カ月ぐらいまでの抱っこひもって正直一択だと思う

抱っこひもってめちゃ便利ですよね。

最近の離乳食事情と娘の離乳食対策

子どもの離乳食ってなかなか進まない子がいますよね。僕の娘もそれほど進まなくて、おかゆを妻が作っても一口で大泣きしてやめたりしました。 そこでここで一つまとめておいて、備忘録にしておきます。

【緊急娘速報】うちの娘がハイハイし始めました

いやぁ、びっくりですよ!なんか腰をもぞもぞさせてるなと思ったら、ひょいと腰を持ち上げ、手と足を繰り出し始めました。

紅葉やら公園やらzuiko 17mmで撮りまくる

最近めっきり寒くなってきましたね。ちょっとずつ紅葉始まってるんじゃないの?ということで、朝早くから公園で秋探しの散歩です。

赤ちゃんの足ってすぐ暖かかったり、冷たかったりする話。

何となく娘の手足を見ていて、小さいなぁと思ったロブです。 しかし生まれたときと比べれば、確実に大きくなっているわけで、厚みも少し増してます。