伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の安全対策にフロアマットを敷いてみた

娘の行動範囲がだいぶ広くなってきたので、ありきたりですがフロアマットを敷いてみました。

ハロウィンでも散歩

はい、今日は曇り空でしたね。 こんな日こそ散歩ですよ!さ・ん・ぽ! ということで近所の神社へ行ってきました。

娘と浜松市動物園に行ってきました その3

だいぶ時間があきましたが、続きです。

久々に家に帰ったら、娘はそんなこと気にしてなかったでごさる。

どうもまだ家族とのわだかまりがあるボブです。 会社から帰るときも、 「なんか帰りたくないなー」 と思いながら、また車中泊生活にもどろうか考えていました。

久々に家に帰ったら、ぽっかり穴があいてた。

どうも久々に家にに帰れたボブです。 布団で寝れる幸せをがっつり味わっております。 しかし、なんか変な感じもします。

設備が整ってると安心して車中泊できるね

少し寝違えてクビが痛いロブです。 さすが高速道路のSA、真夜中でも車の出入りもあり、結構な人が車中泊中でした。

家をおいだされたので、NEOPASA浜松にきた。

どうも、淋しがり屋のロブです。 家追い出されたくせに、こいつ楽しそうじゃん!

僕以外にも車中泊してる人結構いるんじゃね?

どうも、昨日より車中泊に慣れてきたロブです。 現在は道の駅で寝てるのですが、あることに気づきました。

家を追い出されたので、寝袋を買った。

どうも、開きなおって車中泊ライフを楽しむことにしたロブです。

行くところがないので車中泊

どうも、家を追い出されたロブです。 仕方ないので、昨日は道の駅で車中泊でした。

青天の霹靂ですが、家を追い出されました。

いきなり妻に距離をおこうと言われました。どうも、細かいことですが、トイレのスリッパを履かないとか、洗濯機の蓋をあけないとか、色々積もってしんどくなったそうです。とりあえず、今日は家には帰れません。なんか悲しいです。

娘と浜松市動物園に行ってきました その2

ということで、前回の続きです。 前回はこちらから。

娘と浜松市動物園に行ってきました

今日は家族3人で動物園に行きました。 近場に浜松市動物園と言うのがあるので、お手軽に行ける感じです。

娘のハイハイの練習に新兵器を投入

娘がだいぶアクティブな動きが出来るようになってきたので、そろそろハイハイとか出来るんじゃねる?と思ってるロブです。

赤ちゃんにハロウィンの衣装って何着せたらいいの?

世間はハロウィンの話で盛り上がってますね。 うちもせっかく女の子がいるんだから、 「ハロウィンに何か着せてみたいなぁ」 と思うんですよ。

バウンサーに娘をのせておく

ママが何かしたいけど、娘が起きてて目が離せないとき、我が家ではバウンサーをよく使います。 これ便利ですよね。

娘の画像から、娘が何を考えてるか考える。

暇さえあれば、娘の画像を見ながらニタニタしてるロブです。

仕事前に散歩したら、気持ちいいけど会社休みたい。

この間、朝日の写真を撮ったところで、今度は散歩がてらそこら辺の写真を撮って、気分転換しました。 piyopiyoro0.hatenablog.com

娘の動きが活発になってきたので、そろそろ安全対策を考えないといかん。

娘もだんだん動きが激しくなってきて、最近ではいろんなものに興味を持つようになりました。

妻とデート

色々あって平日に休みを取ることが出来たので、イオンへ行きました。

娘がスパウトで麦茶飲み始めたけど、めちゃ嫌がります。

最近うちの子供がスパウトで麦茶を飲み始めました。 スタウトでは無いんですね。

M.ZUIKO DIGITAL 12-40mm F2.8 で朝日撮る

今回は朝日を撮ろうと思い、田舎道を歩きました。 ZUIKO標準ズームのPROを使って撮影しました。 最近は単焦点ばかりで撮っていたので、たまには気分を変えてみました。

図書館戦争で思い出した僕の夢

今まで知らなかったのですが、映画化してるのをつい最近知りました。 もともと、有川浩の作品が好きで「塩の街」とかから読んでました。

パパと散歩

この前少しママの体調が優れなかったので、初めて娘と二人で近所のイオンに散歩に出かけました。

壁好きな子供

この間から、なぜか壁に興味を持つようになってます。 いったいこの真っ白な奴のどこがいいのか...

杏林堂で買い物してきた

テレビ番組でも取り上げられているので、知っている人は知っている。(某マツコの知ら...) 杏林堂(きょうりんどう)の天王店ですが、僕の住んでるところから歩いていける距離の所にあります。

ラッパのおもちゃを吹いてほしい

最近吹いても吸っても音が鳴るラッパみたいなおもちゃに娘がはまってます。

子供をハーネスでつなぐこと

ちょくちょく問題になるのがこの話題。 子供をハーネスや、迷子紐でつなぐ親をどうおもうの?って。 「昔はこんなのなかった!犬じゃあるまいし!」 とか言うけど、僕はつけるほうがいいと思います。

親バカなのは分かってるが、最近の娘の近況を報告する

どうも、最近娘の可愛さに一目惚れしそうなロブです。

趣味の時間

今日は久々に散歩ができました。 やっぱり朝早くから散歩っていうのは気持ちいいね!