伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

娘の動きが活発になってきたので、そろそろ安全対策を考えないといかん。

娘もだんだん動きが激しくなってきて、最近ではいろんなものに興味を持つようになりました。

 

こうなると、

「そろそろ家の中のもので危険なものはないのか?」

「口に入れるとやばいものはないか?」

と様々な心配が増えてきて、おちおち夜も寝れません。

 

今のところ口に入れるものは気を付ける

 

f:id:piyopiyoro0:20151022193711j:plain

 

とりあえずハイハイはまだ出来ないので、そこまで神経質にはなってないのですが、近くのものは口に入れようとするので、それだけは気を付けてます。

しかも、どこで覚えたのか自分が行かなくても下にあるマットを引っ張ればものが取れることを覚えてしまったんですよねぇ…。

そして、近くにあれば何でもいいというわけではなく、なんか自分の気に入ったものを見つけて口へ持ってい行くんですよ。

最近だとクリームの容器が気に入ってるのか、よく口に入れてます。

あと、かしゃかしゃ絵本のように、かしゃかしゃするものが気になるようで、おしりふきのパッケージとかも咥えます。

piyopiyoro0.hatenablog.com

あれは、端っこの部分で皮膚を切ったりする可能性があるので、要注意ですよね。

 

コンセントにカバー

 

f:id:piyopiyoro0:20151022193946j:plain

 

あと、コンセントにカバーを付けました。

早めにつけといたほうがいいかと思ってしたんですが、このキャップってどうなんだろ?

逆に気になってコンセントの口をかまったりしないか心配です。

誰か使っている人教えて下さい。

 

基本はお片付け

 

f:id:piyopiyoro0:20151022194059j:plain

 

どれだけ気を付けていても、基本的に片付けができてなければ意味がないですよね。

我が家は狭いのでこまめに片付けをして、娘の手の届かないところに物をしまうようにします。

 

そろそろハイハイするかなぁ♪

 

ELPA 安全コンセントキャップ ホワイト AN-101B(W)

ELPA 安全コンセントキャップ ホワイト AN-101B(W)

 

 

 

和光堂 レーベンスミルク はいはい 850g

和光堂 レーベンスミルク はいはい 850g