伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

浜松定番と言ったら、うなぎパイ、舘山寺ロープウェイ、うな丼!ん、うなぎがかぶってね?

f:id:piyopiyoro0:20171009163009j:plain

すっかり三連休を満喫したロブです。

休み明けの会社は喪失感満載で、夏休みが終わった後のような気分でした。

 

うなぎパイファクトリー

 

f:id:piyopiyoro0:20171009162938j:plain

ついに行ってきましたよ!うなぎパイを作っている工場に!

www.unagipai-factory.jp

浜松に住んでいながら、行く機会が全くなかったので、チャンスと思って行きました。工場見学には3種類あるようで、僕らが行ったのは自由見学。当日受付で申込用紙に記入して、あとは自由に見るだけです。

他には「ファクトリーツアー」というコンシェルジュが説明してくれるものや、「スマイルツアー」と言って探偵に扮したコンシェルジュが謎解きをしながら進むツアーもあります。この二つは要予約なので、注意が必要です。また、自由見学も団体のお客様は要予約みたいですね。

中は基本的にガラス越しにラインを見ていくだけなのですが、2階の柵の手すりがうなぎを形をしていたりして、娘は大喜びでした。

 

舘山寺ロープウェイ

 

これまたなかなか行く機会がなかった「舘山寺ロープウェイ」にもチャレンジ。

www.kanzanji-ropeway.jp

浜名湖の上を通るということで、結構楽しみにしていました。料金は大人が往復で820円、子供は410円です。片道ならその半額のみたいです。

ロープウェイの頂上は展望台がありそこからの景色は、なかなかのものです。

 

f:id:piyopiyoro0:20171009163117j:plain

 

最後は「うな新」でうな丼

 

一通り遊び倒したので、最後はお腹を満たすためにウナギを食べに行きました。

www5.hp-ez.com

友達からここのうなぎがおいしいと言われたので、行ってみることに。驚いたのは、入ってすぐのところにある、大きなパンダの剥製。はたしてあれは本物だったのだろうか…。

中はそれほど広くないのですが、適度にお客さんがいて注文もしやすい感じ。以外にも子供連れも多くて、小さい子がいても安心していくことができます。

それではさっそくうな丼を注文。僕個人の好みですが、うな重は食べるのが面倒なのでパスしました。

 

f:id:piyopiyoro0:20171009163206j:plain

うひょー!1年ぶりぐらいに見たけど、やっぱりうまそー!

食べた感じは、とても柔らかく小骨なども気にならない感じです。うちの子もご飯にも混ぜて食べさせてみたのですが、まったく気にせずにぺろりと平らげてました。いつもだとごはん以外のものがあると嫌がるので、これはちょっと驚きです。

食後には緑茶味の1口羊羹がついてき他のですが、これも結構おいしかったです。

 

 

f:id:piyopiyoro0:20171009163146j:plain

近場であちこち行ったけど、僕的には旅行をした気分でとても大満足の休日でした。

 

 

ギフト うなぎグルメギフト 国産鰻(うなぎ)蒲焼 3枚セット

ギフト うなぎグルメギフト 国産鰻(うなぎ)蒲焼 3枚セット