読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

娘と一緒にお風呂に入ろうとしたら、入る前に失敗した…

どうも、昨日はちょっと娘にへこまされたロブです。

f:id:piyopiyoro0:20160128052743j:plain

いや、毎度のことですがなかなかうまくいきません。

 

仲良く遊ぶ

f:id:piyopiyoro0:20160128052637j:plain

家に帰ったら、機嫌よく僕と遊んでいたんですよ。こんな感じで、「パパー!見て見て!この穴から向こうが見えるよー!」みたいな感じでね。そりゃキャーキャー叫んで、笑ったりしながら、最近娘との関係が良好になってきた僕は、家庭内でもスターダムを駆け上がってきてました。「よし、娘との距離もかなり縮まってきた。この感じなら、パパ大好き計画も次のステージに行けるな!」と心の中でほくそ笑んでました。このときは…。

 

とりあえず食事

f:id:piyopiyoro0:20160128052648j:plain

この日は初めてサツマイモを食べさせてみたんですよ。それがすごい食いつきよう。レンジで蒸かしただけなんですが、甘くておいしかったんです。娘も気に入ったようで、器の中を終始確認してました。

f:id:piyopiyoro0:20160128052656j:plain

もうね、気になって仕方ないんですね。「早く食わせろ!」ってテーブルたたいて要求しまくりでした。もうここまでは、めちゃご機嫌!食べるもの食べたし後はお風呂だけ。せっかくなので、僕が入れることにしたんですよね…。

 

お風呂…

今まで僕と二人でお風呂に入ったことは何回かあるんですよ。僕が先に入ってて、先に体洗ってから、頃合いを見計らって妻に連れてきてもらうパターン。でも、妻は最初から一緒に入ってるっていうので、僕もそうしてみることに。今まで二人で入っても大丈夫だったし、機嫌もいいから行けると思ったんですがね。浴室に入って、10秒ほどでギャン泣き。「いやいやいや、まだ何もしてないよ!裸で扉明けただけですよ…。」なんでですかね?まだ裸の付き合いは早かったのでしょうか?普通に部屋で泣かれても、鼓膜にびりびりと圧力が来る鳴き声。浴室で泣いちゃうとやばいんですよね。もう娘が音響兵器と化しました…。

 

すねる

f:id:piyopiyoro0:20160128052617j:plain

娘じゃなくて僕がね。娘は部屋に戻ったらこんな感じで、パパムシーそしてママスキーとなってましたよ。うーん、娘との距離感が難しいな。早くもお風呂を拒否されたのか、僕。まだ早くね?パパスキーで、娘が年頃になって「そろそろ別々にお風呂入ろう。」とか言っていたかったんだけどな(笑)

 

とりあえず今度は3人でお風呂に入れるようにチャレンジしてみようと思います。

 

アンパンマン たのしい!おふろセット

アンパンマン たのしい!おふろセット