読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

仕事前に散歩したら、気持ちいいけど会社休みたい。

この間、朝日の写真を撮ったところで、今度は散歩がてらそこら辺の写真を撮って、気分転換しました。

piyopiyoro0.hatenablog.com

 

しそ畑
 

f:id:piyopiyoro0:20151023055005j:plain

 
ここは周りの畑なんですが、何の畑か分かりますか?
僕の記憶ではしそを作っていたはずです。
夏頃になると、辺り一面しその香りが充満して、何とも言えない気分になった記憶があります。
しそってどの位儲かるんですかねぇ?
身近にふれあう機会が無さすぎて、全く想像がつきません。
 
この道を行けば
 

f:id:piyopiyoro0:20151023055209j:plain

 
真っ直ぐな道が続いてて、何となくそっちに引き寄せられてしまいます。
もう、会社へ行くの止めて、気の向くままに道を辿っていこうかな(笑)
広く開けた場所で、誰もいない道をずっと歩いていると、世界中に自分一人しかいない錯覚に陥りますよね。
 

年季がすごい

 

f:id:piyopiyoro0:20151023055345j:plain

 
歩いていると、ちょうどいい被写体を見つけました。
危険物貯蔵用のタンクみたいです。
長年ここにあったみたいで、ものすごく雰囲気でてます。
サビでオレンジ色になっているのですが、朝日を浴びてさらにオレンジ色になってます。
ってか、これ使われてるのかな?
 
あー、こんな事してたら、やっぱり仕事行きたくなくなりました(笑)
でも、今日を乗り切れば週末に突入するので、何とか頑張ります。
 

f:id:piyopiyoro0:20151023055437j:plain

 
今日も朝日がまぶしいぜ!