伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

M.ZUIKO DIGITAL 12-40mm F2.8 で朝日撮る

今回は朝日を撮ろうと思い、田舎道を歩きました。

ZUIKO標準ズームのPROを使って撮影しました。
最近は単焦点ばかりで撮っていたので、たまには気分を変えてみました。

 

日の出前も魅力的
 

f:id:piyopiyoro0:20151021103923j:plain

 
日の出前に適当な場所について、ひたすら待つ。
この待ち時間がなかなかじれったいですよねぇ。
まだなの?いつくるの?みたいにそわそわします。
雲が赤くなってきて、光の筋が出てきて、朝の冷たい空気が肌に触れる。
うーん、そんなキャラではないな僕。
 
周りも少し見ておく
 

f:id:piyopiyoro0:20151021104015j:plain

 
まだ時間があったので、少し周辺も散歩しておきました。
ここは第二東名があり、畑の中に巨大構造物があるそそるロケーションです(笑)
 

f:id:piyopiyoro0:20151021104053j:plain

 
近くでみるとこんな感じ。
別に広角だから歪んでいるのではなく、こういう構造の橋脚です。
いやー、いいねえ。
 
ごめん、少しでちゃった
 

f:id:piyopiyoro0:20151021104141j:plain

 

そんなことをしていたら、日が少し出てしまいました(笑)
あわててパシャパシャしまくって、とりあえず日の出だけ撮影。
こんだけ、がっつり太陽入れてるのに、変なんゴースト等がないのレンズのおかげだな!
朝日をみて、今日もやる気を出したロブでした。