読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

忘年会はオモロでウマー!(豚足だよ!)

どうも年末は上司の誘いで豚足を食べに行ったロブです。

三保の松原まで弾丸ツーリング

最近、娘がママのお手伝いをするようになりました。

Ninja250slで秘境「奥大井湖上駅」までツーリング

バイクの給油口の話で盛り上がったロブです。

ポルト・ボヌールでモーニング

どうも放浪の旅に出てみたいロブです。

家を追い出されたとき泊まったネオパーサ浜松に家族で行ったよ。

休みの日は家族サービスをしているロブです。

子連れでも行けるイル・ロカーレがランチにおすすめ!

プルルル、ガチャ! 「あっ、すいません。本日家事都合で休むロブです。」

静岡空港行って、少しまったり。

さてこの前の休み、ふと思い立って静岡空港に行ってきました。 すごいローカル空港だけど、何となく子供に飛行機見せてみようかなと思ったわけです。

飲んで飲まれて飲んだら最後は【別格】に行ってきた

さてさて、実は年末に「別格」という居酒屋にも行ってたロブです。

この前行きそびれた【鶏鯱】へ行って、色々堪能してきた。

以前夜の街を散歩していた時に発見したお店、「鶏鯱」に行ってきたので報告しときます。

前から気になってた【隠家食堂 miroku】へ行ったよ

年末に調子に乗って勝手に街で飲んできた時、ついでに行ってきました。 前々から気になっていたしどしても行ってみたい、そう思って「隠家食堂 miroku」へこっそりと寄り道してきました。

海だー!鳥だー!たい焼きだー!【潮見坂】

さーて、暇つぶしに静岡と愛知の県境のあたりをうろついてきました。

引き続き、真夏の方程式ロケ地を巡った話。

さて、新婚旅行の代わりに伊豆へ「真夏の方程式」のロケ地を巡りに行った話をしましたが、調子に乗って続きを書くことにしました。

新婚旅行?いや、真夏の方程式でしょ!

実は僕たち、新婚旅行行ってないんですよ。行く前に妊娠が分かってキャンセルしたんですよね。でも、どこも行かないのもちょっと…。ということで昔伊豆に旅行してきました。

撮るもの撮ったし、取りあえず飲むか。《立呑やじゃんだら&LA・JANN》

さて、写真家を撮りつつ夜の街を歩きながら、ちょっとした路地裏へ。

浜名湖と国道42号線をチャリで走る。ちょっとだけだけど。(キャベッツ!)

浜松を起点として和歌山県まで続いてる道で、国道42号線というのがあります。愛知県の渥美半島の先端まで行って、そこからは海を越えて三重県の羽島市へ。というか、国道に海路も含まれる区間があるなんて全然知らなかったんですけどね。僕はこの道が好きな…

山奥の道の駅

週末に少しチャリに乗ってたロブです。

仕事サボって、道の駅「花桃の里」へ行った。

ぷるるる、ガチャ。 「あっ、すいません。本日休みます。」 そんな感じで今日は勝手にお休みしたロブです。

独り忘年会一軒目 【太郎丸】

日曜日の昼下がり。僕の心はこんな感じです。

佐久間の山奥でたこ焼き食べたら、これがなかなか旨かった。

最近独身生活(仮)を満喫しているロブです。空いた時間を利用して、浜松でも北遠と呼ばれる山奥で佐久間町へ行ってきました。

水窪へいって少し散歩してリフレッシュしてきた

ちょっとした遠出をして水窪へ行って散歩してきました。浜松のなかでもかなりの山奥にあり、北は長野県に隣接してるんですよね。

曇ってるし、家も静かで気分が落ち込んでるから、散歩してたら安藤忠雄に癒された。

今日はめちゃくちゃどんよりした天気です。あぁ、マジで会社行きたくねー。家にも誰もいねー。何もしたくねー。

静岡限定?!てんとう虫の子供服

どうも浜松在住のロブです。今日は静岡県にいるとよく目にする子供服について少しお話します。

浜松に来るならおすすめ!キャトルセゾンの料理と絶景!

大分前の話なんですが、浜名湖の朝日とお店を紹介したいとおもいます。人には教えたくないんだけど、でも自慢したい!そういうポイントって必ずあると思うんですよね!