伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

ららぽーとでブラブラ

昨日は久々にららぽーとへ行ってきました。

f:id:piyopiyoro0:20160201055832j:plain

ここ数日は雨が続いててなかなか外に出れなくて、子供もストレスを感じていたようなので、ちょっと気分転換してきました。

 

ついに8キロ

f:id:piyopiyoro0:20160201055912j:plain

こういうショッピングモールのトイレや授乳室って、体重計があるのが普通みたいなんですよね。だいたいどこに行ってもあるから、その都度測っちゃいます。服を着た状態だったんですが、うちの娘もついに8キロを突破!7キロ超えてから、運動量が増えてなかなか体重が増えていかなかったので、「やっとかよ!」って感じです。

 

お食事 

f:id:piyopiyoro0:20160201055959j:plain

外で食べるのもだいぶ慣れてきて、今日はモスバーガーで家族でご飯です。モスって赤ちゃんが座れるような椅子があるんですね。まぁ、写真に撮るの忘れちゃったけど。こういうのって、意外とあるところを見かけないので、助かりました。子供用の椅子が有るか無いかで地味にリピーターの数が変わってくるんですよね。できれば子供が利用できる、キッズスペースみたいな感じで食事できる場所があると助かります。

 

アイス

f:id:piyopiyoro0:20160201060205j:plain

初めて「cold stone」でアイスを食べたんですよね。目の前で注文したアイスを作ってくれるんですが、その時歌を歌ってくれるんですよ。娘は気にいったようで、ガッツリ視線を送ってました(笑)

 

こんな何でもない一日ですが、やっぱり楽しいもんですね。