伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

飛騨高山のフィナンシェでバイキング!!

f:id:piyopiyoro0:20170520183201j:plain

どうも食べ放題が大好きなロブです。

 ゴールデンウィークに実家に帰ったとき、たまたま見つけたフィナンシェという食べ放題バイキングのお店に行ってきました。

 

スイーツバイキング店フィナンシェの開業日記

 

昨年末ぐらいにできたばかりらしく、僕は全く知りませんでした。

昼はランチバイキングとスイーツバイキング、夜は週末ディナーバイキングをしているお店らしく、結構なにぎわいぶりでしたが、親子3人ぐらいは座れるそうだったので、ランチをしに行きました。

 

まじか、これ!?

 

f:id:piyopiyoro0:20170520183225j:plain

駐車場に車を止めると、小さなお花畑が広がっていてお客様を出迎えてくれる、おしゃれな感じのするお店。ランチは大人が1480円で子供が780円なのですが、3歳までは無料なのか大人分の料金しか発生しなかったような・・・。

だが、このお店のすごいのは値段じゃない!その味!パスタは4種類ほどあるのですが、どれもおいしく、その中でも群を抜いていたのが明太子パスタ。はっきり言って、「これだけで店開けるだろ!」ってぐらいおいしいんですよ!うちの奥さんも同じ感想を持ったようで、バイキングにあるまじき美味しさに仕上がってました。

それとスイーツバイキングを行っているだけあって、デザート類が豊富。おそらく常時20~30種類ほど選ぶことができるみたいです。うちの娘は「フィナンシェ」にハマって4つぐらい食べてました。

他にも、カレーがあったり、おかず類も豊富で親子連れの人やカップル、友達同士で来ている人など、たくさんのお客さんがいました。

 

 そろそろ人気店になるのでは・・・

 

f:id:piyopiyoro0:20170520183525j:plain

正直、高山市内であれほど食べれるお店はなかなかない気がするので、予算と満足度を考えると今年あたり噂が広がって、人気店になりそうな予感がしてます。ゴールデンウィークの時も、地元民に混じって他県から来た人もたくさんいたしね。

そして面白いのが、夜のディナーはお酒の持ち込みあり!そんなバイキング聞いたことない!純粋にバイキングで勝負するその心意気がすごいね!ぜひまた行ってみたいお店でした。

 

 

おまけ

 

f:id:piyopiyoro0:20170520183612j:plain

近くに原山市民公園(旧原山スキー場)というのがあって、そこではソリで滑ったり、遊具で遊んだり、BBQができるのでそちらもおすすめです。