伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

家族で浅草に行ってきた!

この前のお休みを利用して、東京へ家族で行ってきたロブです。

 

f:id:piyopiyoro0:20160404074753j:plain

中学校時代の同級生が浅草神社で挙式するらしく、妻が参加してきました。僕はその間、娘とお留守番です。

 

初家族旅行

 

f:id:piyopiyoro0:20160404074857j:plain

 実家へ帰ることはよくあるんですが、実家以外のところへ家族で遠出するのは初めてです。途中焼津で休憩してからひたすら高速で東京へ向かいます。

首都高走るときに思うんですけど、なんであんなに狭いんですかね?とにかく壁までの距離が近すぎじゃないですか?一般道はあほみたいにに広いんですがね…。田舎者には怖くて仕方ないですよ。

 

浅草

 

f:id:piyopiyoro0:20160404075003j:plain

さて、浅草まで来てみると休日で春休み中ということもあって、ものすごい人です。歩くのがきついよ、これ。妻は神社で挙式中なので、僕は娘と周辺を軽く散歩してました。

しかし、あまりの人の多さに、娘はすぐさま現実逃避に走り爆睡!その間、僕は思う存分写真を撮らせてもらいました。

 

f:id:piyopiyoro0:20160404075159j:plain

さすが桜の開花宣言がされたばかりとあって、もういたるところ桜まみれでしたよ。こんなの普通に暮らしてたらなかなか見れないので、いい気分転換になりました。

 

f:id:piyopiyoro0:20160404075335j:plain

次来るときは普通に家族旅行で来れるといいな!

 

 

浅草はなぜ日本一の繁華街なのか

浅草はなぜ日本一の繁華街なのか