伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

前から気になってた【隠家食堂 miroku】へ行ったよ

年末に調子に乗って勝手に街で飲んできた時、ついでに行ってきました。

f:id:piyopiyoro0:20151230101615j:plain

前々から気になっていたしどしても行ってみたい、そう思って「隠家食堂 miroku」へこっそりと寄り道してきました。

 

結構オシャレ 

f:id:piyopiyoro0:20160101084236j:plain

外観は結構オシャレな感じで、結構入りづらいんですよね。でも、別に気取って入る必要はないところみたいで、気楽に行けます。カウンター席が5席でテーブル席が4卓ぐらいなので結構小さなお店ですが、ずーっと人がいて、予約がないと入れないときが多いです。ただ、ありがたいことにブログで空席状況を事前に教えてくれているので、確認してから行くといいですね。

miroku.hamazo.tv

 

 

とりあえず生

まぁ、どこへ飲みに行ってもそうですが、「とりあえず生」派です。やっぱりこれが定番ですよね。

f:id:piyopiyoro0:20151230102745j:plain

まずはお通しに、大根とこんにゃくと里芋かな?これが味噌と相まって旨い。ビールとの相性も抜群でしたね!

f:id:piyopiyoro0:20160105071224j:plain

それから、このシーザーサラダも旨かったです。下に温泉卵が隠れてて、めちゃウマでしたね。サクッと食べてしまいました。

f:id:piyopiyoro0:20160105071511j:plain

そのあとはチーズオムレツを注文。中からとろりと出てくるチーズがよかったです。なにげに一緒にフランスパンがついてくるところもありがたいですね。ちょっとつまむのに最適でした。

 

ふと見まわしてみると

周りにはたくさんのお客さんがいるんですよね。予約もいつも結構入っているし、満席なのに次々にお客さんがやってきてました。

f:id:piyopiyoro0:20160105072256j:plain

周りを見回してみると、キープボトルもいっぱい。おや、矢沢永吉ファンの人のかな?(笑)

f:id:piyopiyoro0:20160105074226j:plain

カップルや夫婦で来る人も多いみたいですが、気の合う仲間同士や一人で来る人もいるようで、カウンターで一人で座っていても大丈夫でな感じです。店の雰囲気も料理も楽しんだので最後には牛すじ煮を注文。

f:id:piyopiyoro0:20160105072634j:plain

何というかこれが僕にとっては殺人的旨さ!いや、言い過ぎか?でもね、この日に食べた中ではダントツに旨かったんですよ!どれもおいしかったんですが、僕の好みと料理の旨さが一番光ってたのが、これだと思います。基本的には洋食やらスイーツもあるし、お店の雰囲気もオシャレな感じですが、焼酎のキープボトルの多さを考えるとやっぱり和食系の料理がおいしいんじゃないのかなと思いました。お通しも煮物だったしね。

 

今度来るときはオール和のメニューで攻めたいと思ったロブでした。

 

絶対また行く料理店101

絶対また行く料理店101