伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

浜松で子供と出掛けるならnicoe が結構いいよ

f:id:piyopiyoro0:20170219181434j:plain

どうも、久々にネット世界に帰ってきたロブです。ネットも現実も、分岐点を間違えると何処へ行ってしまうのか不明なくせに、ゴールは案外一緒だったりするんですよね...

 

今回は少し前にnicoeという浜松にある、スイーツコミュニティーに行ってきましたお話です。

 

そもそもなに?

 

f:id:piyopiyoro0:20170219181512j:plain

ええ、それが最大の謎かも知れませんが、子供を遊ばせる場所があって、おしゃれなスイーツも少し買えて、ご飯も食べれる複合施設みたいな場所です。

 

www.nicoe.jp

 

ここだと、半日ぐらいは子供と遊べるので、休日に行くと結構楽しめます!

 

娘、おおはしゃぎ!

f:id:piyopiyoro0:20170219181637j:plain

 

建物に入ると、すぐのところにキッズスペースがあって、子供心をくすぐるおもちゃが一杯あります。

うちの娘は、この音と光のオルガンが楽しくて、ずーっと行ったり来たりしてました。鍵盤の上を歩くと、その場所の音と光が反応する仕組みで、30分はここで粘ってます(笑)

 

f:id:piyopiyoro0:20170219181730j:plain

少し歩くと、どら焼きを目の前で焼いてくれるお店があるのですが、これには興味津々!買って与えてみると、出できたてのどら焼きが美味しかったのか、あっという間平らげてしまいましたよ!

 

f:id:piyopiyoro0:20170219181746j:plain

きれいな和菓子もあったりして、「わー、キレイ!」を連発して興奮度は常にMAXでした。

 

外でも遊べる

 

f:id:piyopiyoro0:20170219181807j:plain

外には巨大な遊具があって、少し大きめの子供たちが遊んでいます。この画像の巨大なオブジェクトは、ジャングルジムみたいな感じになっていて、登って遊ぶことが出来るんですよ!まぁ、うちの子には難易度が高すぎましたが(笑)

 

f:id:piyopiyoro0:20170219181852j:plain

娘的には、こっちのろうそくの回りをぐるぐる回ってる方が楽しかったみたいです。

 

晴れた休みの日には、家族でお出掛けするにはちょうどいいなと思いました。

 

東京絶品スイーツ (ぴあMOOK)

東京絶品スイーツ (ぴあMOOK)