伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

マジでマックはパソコン使用OKなら、割り箸の1本ぐらい用意しとけよって話ですよ!

上司のお父さんが死んで、「納棺」というフレーズが聞こえてきたんですが、「ノーパン」に聞こえて仕方ないロブです。

 

f:id:piyopiyoro0:20160319101020j:plain

最近遅くなることが多く、ちょっと疲れてるのかもしれませんね。浜松市民のソウルファーマシー「杏林堂」にお世話になりっぱなしで、ハーフプライスの健康弁当にも飽きてきました。おいしいんだけど、たまには不健康なもの食べたいよね。

 

とりあえずマック

 

f:id:piyopiyoro0:20160319103941j:plain

やっぱりマックですよ!24時間営業だし、長居してても怒られないし、家に帰ってもみんな寝てるから、今日は思いっきり夜更かししてやるぜ!と思いながらも、少し仕事してました。サラリーマンの悲しい性ですかね。まぁ、ほとんどはネットして遊んでましたが(笑)

家だとね娘が起きちゃうから仕方ないんですよね、部屋も明るくできないし、物音に敏感だからね。

 

持ち込み可能?

 

f:id:piyopiyoro0:20160319103947j:plain

マックに行くと「パソコン自由に使っていいよ!だからコンセントも自由に使っていいよ!」と書いてあるんですよ。

だからパソコン使うんですけど、マックは何も分かってない!パソコン使ったらポテト食えないじゃん!おじさんはポテトが食べたいんですよ!手が汚れたらパソコン汚れちゃうじゃん!全く気が利かないんだよなぁ…。

店舗によってはお箸を注文してくる人が多いため、置いてあるところも少なからずあるようですが、基本的にはフォークしかないそうです。なので僕は割り箸をお持ち込みして入店してます。

 

深夜は人少ない

 

f:id:piyopiyoro0:20160319103959j:plain

当然ですが日付の変わる頃には店内は閑散としてます。僕一人しかいない時間帯もあるのですが、長時間いるお客様もいるみたいです。

 

f:id:piyopiyoro0:20160319104006j:plain

斜め前に3人組の男女が座っていたんですが、めっちゃドラムの練習してました。

「何故にマックで?!」と思いましたが、向こうから見れば、

「あの人何でネットしながら、箸でポテト食べてるよ!マジキモイ!」

ぐらい思われてるかもしれませんね。

 

たまに遅い時間帯はマックで息抜きをしてるんですが、もうね本当に割り箸の1本ぐらい用意しといてよね!いや1本じゃなくて1膳だわ!いや、まとめて用意しとけや!

 

ECO植林材 元禄箸 裸 100膳

ECO植林材 元禄箸 裸 100膳