伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

ホワイトデーのお返しって何がいいの?僕は毎年「やわはだ」です。

今日はホワイトデーですね。平日は遅くなると渡せないので、一足先に昨日お返しを渡しておいたロブです。

 

f:id:piyopiyoro0:20160314055917j:plain

たまたま金曜日の仕事帰りにららぽーとへ行ったんですが、ゴディバの前は物凄いひとだかりでしたよ、男どもの。

「えっ、バレンタインデーにチョコ貰ったのに、お返しにもチョコあげるの?」

と思いましたが、最近ではそれが普通なんですかね?だとしたらチョコレート業界の陰謀としか思えませんが…。だって自分があげたものと同じものがより高級になって返ってくるのって、ただの嫌味じゃね?と思うんですが、義理チョコならそれでいっかと思いました。

 

娘へ

 

f:id:piyopiyoro0:20160314055951j:plain

娘はねまだ食べれるものが限られてるから、ハイハインでOKです。これ大好きだしね。まだ歯が生えそろってないから、口の中でしゅわしゅわと溶かしながら食べてます。僕があげても喜んで食べてくれるので、これがベストな選択でした。

 

妻へ

 

f:id:piyopiyoro0:20160314060021j:plain

こっちはマシュマロですね。「やわはだ」っていうマシュマロの専門店の通販なんですが、この時期は人気が集中しててなかなか注文できなかったりするんですよね。

sanpasta.ocnk.net

値段もお手頃で見た目もかわいいからお返しにはぴったりです。ぼくは念のためバレンタインデーの前か、貰った直後に予約を入れるようにしてます。ちなみに肉球マシュマロは娘が気に入ったらしく、手で握りつぶしてバラバラになってました(笑)

 

なんかタイトルに「やわはだ」って入れるとなんかエロイね!