伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

昨日はうっかり休んじゃいましたよ

プルルルルル、ガチャ。

「本日家事都合で休みます。」

どうもサボリーマンのロブです。

 

f:id:piyopiyoro0:20160225053349j:plain

有給消化のためには、ひたすら休むしかないんですよ!と言うのは建て前で、サボりたいから休んだダメ人間です。そして、みんなで妻の妹の家に遊びに行きました。

 

例のあれ

 

f:id:piyopiyoro0:20160225053549j:plain

またまた発見しましたよ。「オレは誰?」ポスター。早く自分探しの旅に出かけてください!

今時オレオレ詐欺はもう古いと思うんですけどね。

昔うちの実家にもかかってきましたが、僕は「オレ」なんて言わないので、おばあちゃんは引っかかりませんでした(笑)

 

独り立ち

 

f:id:piyopiyoro0:20160225054143j:plain

娘は大分つかまり立ちで歩いたりするんですが、妹の子供はちょっと歩くんですよね。それを見て刺激を受けたのか、娘も少し立とうとしてました。まだまだ独り立ちは無理でも、そんな雰囲気はかなり醸し出してます。

 

やばいですね。本格的に歩き始めたら、大人しく家にいられないんだろうな。