伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

またまた会社をサボリジニですよ

プルルル、ガチャ。

「本日、家事都合で休みます。」

どうも、有給消化サラリーマンのロブです。

f:id:piyopiyoro0:20160216054423j:plain

もうね、育休使ってないのにものすごく家にいますよ僕。一体今年度は何日休んでしまったんでしょうか?おそらく30日超えてる気がします。有給休暇とれるなら、わざわざ育休使わなくても、定期的に有給で子供と遊んだりしてるほうが僕も妻も予定が立てやすい気がしますね。

 

チュウ

 

f:id:piyopiyoro0:20160216054331j:plain

例のごとくボーロを見つめる娘。最近はこれがお気に入りで、ずーっと眺めながら食べずに見てて、少し指でちょんちょんしてることが多いです。僕や妻が直接与えると食べるんですが、あまり自分で掴んで食べたりはしないんですよね。そしてしばらく観察していると、

 

f:id:piyopiyoro0:20160216054349j:plain

あっ、チュウした(笑)

なんだか微笑ましい瞬間でした。

 

いないいない?

 

f:id:piyopiyoro0:20160216054359j:plain

食事の前にエプロンを付けてイスに座らせていたら、こんな格好をしてました。なんか顔を隠したり、パッと見せたり。「いないいないばぁ」的なものなんでしょうかね?それともご飯が楽しみでテンションが伸びきっはしゃいでるのかもしれません。すごく笑いながらイスの上で待ち続けてました。そのコミカルな動きがかわいいなぁ♪

 

ほ~

 

f:id:piyopiyoro0:20160216054438j:plain

いつの間にかこの顔をしょっちゅうやるようになりました。なんですかね?一時的なものだと思ったんですが、もはやこれがお気に入りになってます。不意打ちでやってくるので、こっちが食事の時とかにやられると、吹き出しそうで危険な変顔です(笑)

 

平日休んで僕が娘の相手をしてるのは、妻にとっても余裕がでいるようで、育休みたいにまとまってあるよりは定期的にとびとび出会ったほうがありがたいみたいです。んじゃ、今年は有給取得40日越え目指すかな!

 

仕事がイヤになって泣きたいときに読む本。休めないのは、いかにもマズイ。 10分で読めるシリーズ

仕事がイヤになって泣きたいときに読む本。休めないのは、いかにもマズイ。 10分で読めるシリーズ