伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

娘にバレンタインは早いって?いやいや、お父さんはいつでもウェルカムですよ!

どうも世間はバレンタインのようでしたね。

f:id:piyopiyoro0:20160215064852j:plain

我が家でも娘が僕にチョコレートをくれましたよ~♪お父さんはホワイトデー本気出します。

今週のお題「バレンタインデー」と言うことで娘と我が家のバレンタインデーの1日を紹介します。

 

違和感

 

f:id:piyopiyoro0:20160215063740g:plain

朝食事のデザートを食べさせたらこんな表情をされました。食べた後モグモグしてしばらく落ち着いたと思ったら、「ん!?これ何?」みたいな感じでのぞき込んでくるんですよ。でもこの食べ物の正体はですね、普通のミカンなわけです。

 

f:id:piyopiyoro0:20160215063933j:plain

でも気づいちゃったかなー。このミカン甘くなかったんだよねー。たぶんその違和感に困惑したんではないでしょうか?もう味とかもばっちり好みが出来ちゃったからな。

 

プレゼント

 

f:id:piyopiyoro0:20160215065104j:plain

娘がモジモジしながらやってきました。どうやらお父さんに渡したいものがあるみたいなんですよ!

「おぉっ!これはもしや本命チョコレートか!!」

と思いつつ待っていましたが、一向に渡してくれませんでした。

「なんだ、恥ずかしいのか。かわいいなぁ。仕方ないから、お父さんの方からもらってあげるよ!」

と思ってもらおうとすると、

 

f:id:piyopiyoro0:20160215065504j:plain

 あっ、なんかすげー嫌がってる...。

「そうですよねー、図々しい男はいやですよねー(泣)」

とかやってましたが、箱が気に入ってなかなか離してくれません!最後には泣き出す始末(笑)気に入ったものは自分のものにしないとイヤだもんね。とりあえず、なんらかんらでとか受け取ることができ、チョコばかり美味しく頂きました。

 

f:id:piyopiyoro0:20160215070039j:plain市販のものでも、お父さんの中では娘の手づくりってことでの脳内補完されてるから、安心してお返しを期待しておけよ!

 

自分チョコ

 

f:id:piyopiyoro0:20160215070333j:plain娘は自分用にチロルをゲットして満足げです。まだ食べられないんだけどね。

 

f:id:piyopiyoro0:20160215070539j:plain

すっごく気に入ったらしく、滅茶苦茶嬉しそうな表情。これならチロルのCMのオファー来るだろ!ってレベル。なんなら、パッケージにうちの娘使ってもいいくらいだろー!

 

f:id:piyopiyoro0:20160215070740j:plainそこに忍び寄る魔の手...。

 

f:id:piyopiyoro0:20160215070858j:plainあー、泣いたよー。やっぱりお気に入りでした。もうねどんだけチロルファンなんですかね?サイズ的にはぴったりだし、色も気に入ってたからね。でも、すぐに違うものを見つけてそっちに興味がそれていくところは、まだまだ子供でかわいいなぁって思います。

 

締めは餃子

夕食は餃子が食べたいと言う僕の要望で冷凍のやつを焼いてもらいました。

 

f:id:piyopiyoro0:20160215071309j:plain

浜松なら餃子でしょう!ということで、いつの間にか妻の餃子スキルも上がっていき、フライパンから皿へ一気に餃子をスライドさせる様子は神懸かってきてます(笑)

大分浜松使用に仕上がってきてるな、うちの妻は。

 

こんな感じで平和な一日を過ごしたロブでした。

 

 

f:id:piyopiyoro0:20160215071834j:plain

因みに娘が握ってたチロルは若干溶けてくたばり始めてました...。