伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

娘のおうち遊び

おはようございます。今最近家の近くで工事が始まって、少し困ってるロブです。

f:id:piyopiyoro0:20160116080016j:plain

まったく砂埃がまったりして、いい迷惑してます。仕方ないので、娘とお家で遊んでます。

 

遊び方無限大

実はクリスマスプレゼントにね、「お米のつみき」なるものを子供にあげたんですよ。最近そろそろ遊べるかなと思って近くに持って行ったらですね、

f:id:piyopiyoro0:20160116075129j:plain

おぉ、興味を示している!これは早速気に入ってくれたなと思ったわけですよ。

f:id:piyopiyoro0:20160116075324j:plain

開けようとしてるのか?とかワクワクしながらみていると、

f:id:piyopiyoro0:20160116075421j:plain

「よいしょ!」

f:id:piyopiyoro0:20160116075450j:plain

あっ、すわった。その使い方間違ってるよ(笑)いや、それが気に入ってるなら、その遊び方でいいんだけどね。全く予想もしない反応をしてくるのが面白いよね。全然先入観とかないからね。自分で遊び方発見しまくりです。

 

放置

f:id:piyopiyoro0:20160116080803j:plain

その後観察してたんですが、もう放置されっぱなしでした。まだ、遊び方わかんないもんな。うまく積み上げたりも出来ないし。ちょっとぶつけ合ったりして、音を出して遊ぶぐらいでした。でも、お父さんはあきらめないぞ!これから二人でつみきしまくるぞ!

 

結局

f:id:piyopiyoro0:20160116081915j:plain

つみきはすぐに飽きて、部屋の中をハイハイで探検してました。まぁ、大人がこれいいんじゃね?とか思っても、その通りには遊んでくれないですよねぇ。探検の結果、お母さんのお財布というお宝をゲットして喜んでました(笑)

 

とりあえず、しばらくは僕がつみきで遊んでおきます(笑)

 

お米のシリーズ お米のつみき いろどり

お米のシリーズ お米のつみき いろどり