伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

夜も遅いけど、とりあえずXQ2で適当に写真撮る

どうも、最近夜遅くに帰るのが趣味のロブです。

f:id:piyopiyoro0:20160113060021j:plain

嘘です。誰も好き好んで夜遅くに帰る人なんていませんよね。飲み会とかあれば別ですが…。XQ2じゃ、こんな夜だとぶれまくるんですが、僕は写真を撮りたいときに撮るので気にしない派です。

 

エフォー・マキ

f:id:piyopiyoro0:20160113060222j:plain

いつの間にこの恵方巻というのは全国区の行事になったんですかね?うちの実家は今でこそ岐阜にありますが、もともとは関西圏なのでその存在は知ってました。しかし、ここ10年ぐらいで急激に広まってきたので、正直戸惑っております。バレンタイン然り、クリスマス然りとこの恵方巻も何かしらの思惑によって動いてるイベントですかね。最近は消費者がお金を使わないとかとか言ってるけど、こんなにイベントごと増やされたら、そっちにお金使っちゃって他で使えないよ。いや、みんなが使わないから、こんな良くわからんイベントが増えたのかな?

 

明るい

f:id:piyopiyoro0:20160113061122j:plain

夜でも適当に見回してみると、煌々と明るい景色が広がってるもんです。これじゃぁ星空も見えないですね。もううちの子はとっくに寝てると思うんだけど、大人たちはまだまだ何かしら活動中みたいです。そんなに色々一日に詰め込まなくてもいいのにねぇ。そういう僕も、なかなか一日に詰め込まないと色々できないので何とも言えないのですが…。

 

感度をISO800超えないように頑張ってみましたが、まぁノイズ出まくりでした。もうちょっとシャッタースピード長くとれたらいいんだろうけどなぁ。それにしても、誰か遊んで一生暮らせるようなシステムを作ってくれないかなぁ。

 

今夜は眠れない (角川文庫)

今夜は眠れない (角川文庫)