伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

師走で忙しいのか、忙しいから師走なのか。

どうも、師走は忙しいというのは本当ですね。

f:id:piyopiyoro0:20151217073026j:plain

というか、この前のノロ騒ぎで大量の欠勤者がいたから、なおさら会社が忙しいです。なんとかしてくれー!

 

言っても始まらない

まぁね、「忙しい忙しい」って言ってるだけじじゃ何も始まらないので、とりあえず何かするしかないんですが、会社で頑張ると家では何もできないですね。やべー、大掃除まだ何もしてねー。このままじゃ、妻と娘が帰ってきたとき怒られるー。もう、家政婦でも雇うしかないな。

 

なんとか年賀状は終わらせた

f:id:piyopiyoro0:20151217073056j:plain

そうね、もう作っとかないとやばいよね。そしてぼちぼちポストに投函しないと、新年に届かないよね。年賀状なんて、社会人になってから出したことなかったんですが、結婚式あげてからちゃんと出すようになりました。まぁお歳暮とかは出してないけど。最近ではお歳暮やお中元は会社で禁止されてるところもあるみたいですしね。

 

来年の準備なんてまだ

来年のことなんてこれっぽっちも考えてないです。ってか、親せきの子にお年玉いるのか?お年玉って何歳まであげるんだ?いやー、分かんねぇ。僕にもお年玉くれー!いや、その前にサンタさんきてー!弟のヨンタさんでもいいよー!

 

そんな感じで、朝からおかしなテンションのロブでした。なんじゃこれ(笑)

 

世界一簡単にできる年賀状 2016 (宝島MOOK)

世界一簡単にできる年賀状 2016 (宝島MOOK)