読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

結局今年の反省なんかしなかった忘年会

さて、酔っ払いグループと合流し何故か次の店に同行することになった僕。

f:id:piyopiyoro0:20151209070939j:plain

次のお店は近場の「おでん 昇鋭」へ。もう酔っ払いまみれで、うまく写真も撮れません(笑)ここもなかなか小さめのお店ですが、結構な人で賑わっていました。

 

とりあえず話を聞く

向こうは3人で僕は1人とりあえず何してる人なのか聞いてみたんですが、もうね下ネタのオンパレードですよ(笑)そりゃ男ばかりで集まればそうなるのか?でもよくよく聞いてみると、出版関係の方達らしいような違うような。ここからは話の内容上、ぼんやりとやんわりとなんですが、おそらく誰もが知っているであろう有名な作品の編集的なお仕事やらしてる人が含まれていたようないないような。いや、本当かよ?本当ならここで会うことはないんじゃね?とか思いながら、どうも本当らしくメチャびっくりですよ!みたいな。いやー、僕もその作品大好きなので色々な話を聞かせてもらいました。そして関係ないところでは、トトロがオスなのかメスなのかで盛り上がったかな(笑)

 

宴もたけなわ

f:id:piyopiyoro0:20151209071013j:plain

今回は本当に宴もたけなわとなったので、ここら辺でお開きにしました。いやぁ、マジで面白かった!公にできないのが悔しいです(笑)そして、なんとお代は向こうの方が全部払ってくれました!まじでか!?なんだかわからんがものすごく得したぞ!にしても無事に帰れたのかな?一人は確実にべろべろのペロペロだったけど…。

 

そのまま家には帰らず

f:id:piyopiyoro0:20151209071042j:plain

さて、思わぬ飲み仲間のおかげで今年の反省が途中になってしまったので、新たな店で続きをすることに。前から気になっていた「やらまい家」という店に行ってみました。時刻は0時過ぎて日付が変わってるんですが、1時半まで営業してるので余裕で飲みまくれます!

f:id:piyopiyoro0:20151209071204j:plain

店の雰囲気も結構よさげで、カウンター席のお客さんとマスターも楽しそうに話してていいじゃんここ!と思ったのですが、席に着いて卵焼きを頼んだらいつの間にか閉店まで寝てました(笑)ダメだな、おれ!

 

ダメな自分も愛おしい!人間関係に悩む前に、まず自分を肯定するための「おかえりの呪文」5分で読めるシリーズ