伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

東栄駅っていう変な駅があったから見てきた

さて、週末はよく晴れていたので、この天気を利用して駅を巡りしたロブです。

f:id:piyopiyoro0:20151207073434j:plain

 ちょっと足をのばして愛知県の方まで行ってきたんですが、以前から気になっていた駅を見てきました。

 

東栄

f:id:piyopiyoro0:20151207073514j:plain

ここは愛知県の山奥東栄町にある東栄駅です。JR飯田線の駅でほとんど静岡との県境にあります。駅自体は無人駅で利用者は少ないのですが、駅までバスが走っており地域の人々で利用している方がいます。まぁ、おそらく常時観光で賑わうような場所ではないので、駅前もほとんど何もないです。

 

ちゃちゃカフェ

f:id:piyopiyoro0:20151207073552j:plain

駅の隣というか、駅と一体になっているというか、「ちゃちゃカフェ」というカフェが駅にあります。朝8時から営業で、駅舎から直で行けます。来る列車の本数も少ないので、時間をつぶすにはちょうどいいんではないでしょうか。

 

形が・・・

それで駅舎を抜けて、ホームへは線路を渡っていきます。

f:id:piyopiyoro0:20151207073652j:plain

周りは大自然にに囲まれ、もう山ばかり。自然の空気を堪能するにはたまらない感じです。それで、ホームへ行って駅舎の方を見てみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:piyopiyoro0:20151207073726j:plain

えっ、なにこれ?ちょっと怖い。いや、キモい?何とも言えない形だな、おい!

 

これですね、実はここら辺でやってる「花祭」に使われる鬼の面をモチーフにしてるらしいんですよね。

www.town.toei.aichi.jp

正直似てるかどうか微妙なところです(笑)まぁ、世の中にはこんな変な駅もあるよという話でした。

 

駅 STATION[東宝DVD名作セレクション]

駅 STATION[東宝DVD名作セレクション]