読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

毎日忙しいと、たまに気分がいい時どうでもいいことでイラッとする。

どうも、昨日は頑張って少しだけ早めに帰れたぞー!

f:id:piyopiyoro0:20151205050316j:plain

おかげで、浜松市民の味方「遠鉄ストア」のお総菜コーナーで夕飯をゲットできました。

 まぁ、そんな日に限って気分良く帰れる嬉しさの反動から、どうでもいいようなことでイライラしたり、怒ったりしてしまうんですよね。昔はそんなことなかったのに、年を重ねるごとに短気になってるな。

 

少しむきになる

遠鉄ストア」はどこの地域にでもあるようなスーパーです。浜松来てからは「遠鉄ストア」と「杏林堂」が生活必需店舗として2大勢力を誇っています。たしかに、お総菜とか旨いからなぁ。

f:id:piyopiyoro0:20151205050346j:plain

当たり前ですが、遅くに行けばお総菜は売り切れです。しかし、「今日はどうしても遠鉄ストアのお総菜が食べたい!もう口の中が遠鉄ストアなんだよ!」そんなひありますよね。その衝動に耐えられない僕は遠鉄ストアをはしごしてしまいました。

 

謎の怒り

無事にお総菜をゲットでき帰宅すると、ポストに郵便物が届いてたんですよね。

f:id:piyopiyoro0:20151205050408j:plain

これ僕は嫌いな入れ方です。だって、ここの隙間から虫とか入ってくるじゃん!もうポスティングにしろ、手紙にしろ入れるなら奥まで押し込んでほしいよ!きっと僕以外にもそう思ってる人は多いはず。しかし、これを誰に注意してやったらいいんだ?ドアに張り紙でもして、「奥までしっかり入れてください」と書いとけばいいのか?あぁ、誰にぶつけたらいいのかわからん謎の怒りがこみあげてしまった。落ち着かねば。

 

謎の怒り その2

そして家に入ってブログを読んでいるとこんな記事を発見。

titirobo.hatenablog.jp

これ、マジか?とんでもない隠蔽体質だな!というか、どうすりゃいいの?現状大丈夫なんだよね?きっと、僕らもすでにここの会社のワクチンうってるだろうし、うちの娘のB型肝炎はばっちりここの会社のものだったよ!えー、どうすりゃいいのんだよ!またもや謎の怒りだよ!どこにもぶつけれないだろ。いや、これ冷静に考えればどうでもいいようなことではないな。まぁ、とりあえず誰か詳しい人に聞くしかないな…。

 

f:id:piyopiyoro0:20151205050524j:plain

きっと寝れば怒りは治まる。とりあえず、買ってきたお総菜を食べて寝たロブでした。

 

隠蔽捜査 (新潮文庫)

隠蔽捜査 (新潮文庫)