伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

またまた妻の実家にお邪魔して、娘と義父さんと遊んできました。

どうも、3連休を利用して1週間ぶりに娘にあってきたロブです。たかが1週間。されど1週間。急激に娘が成長しているわけでもなく、かといって全く成長していないわけでもないです。

 

f:id:piyopiyoro0:20151125072849j:plain

色々用事があったのもあり、すっかり妻の実家でくつろぎっぱなしです。

 

四足歩行は健在

 

f:id:piyopiyoro0:20151125072937j:plain

 

ハイハイの時に出た四足歩行は健在でした(笑)「そろそろスタートダッシュの練習とかしないかなぁ」と思っているんですが、そこまでは行ってませんでした。でもなんだか動きが大分クイックになってきてるな。ちょっとぐらいの段差なら難なく越えられるようになり、布団で寝ていたらお母さんの布団を飛び出し、畳をはって、お父さんの布団まで冒険してきます。おぉ、ついにお父さんと一緒に寝たくなったのか!そうかそうか!

 

またまたご馳走をいただく

 

f:id:piyopiyoro0:20151125073032j:plain

 

今回はたくさん人が集まるので結構にぎやかでした。その分ご飯も豪華になりまして、すっかり堪能させてもらいました。いやぁ、なんだかただ飯食いにお邪魔してるみたいでわるいなぁ(笑)念のためお土産は持って行ってるので、きっと迷惑がられてないはず。

 

離乳食進まず

妻が実家に帰った結果、かなり気持ちも落ち着いているようでノビノビとしていました。その結果ストレスが減っていつもより母乳が良く出るため、娘は母乳で満足してしまい離乳食を食べないという悪循環に陥っています(笑)いや、離乳食のペースなんて人それぞれだし、いつ必ず食べるんだから別にいいけど、やっぱり昼に一人で育児するのは大変なんだよね・・・。しばらく実家で暮らして育児に専念してもらったほうがいいんでしょうか?

 

熱く語られる

 

f:id:piyopiyoro0:20151125073134j:plain

 

金剛力士の吽形ですね。妻のお父さんが趣味で仏像のフィギュアを集めていて、最近買ったのがこれです。イスムのやつですね、これ。右手の欠損部分が再現されていますが、これってなんで欠損したんですかね?だれか詳しい方教えて下さい。「これをこう眺めながら寝転がって、なんていい景色なんや!インテリアとしては最高やろ!これ!」ってな感じでかなり熱く語ってきます(笑)いや、僕詳しくなんですが、面白いしこうやって写真撮らせてもらえるから、たぶんこの趣味との親和性は高いと思います(笑)

 

それにしても、浜松から下呂って結構遠いな。これから雪も降るだろうし、娘と会える機会が少し減っちゃうな・・・。