読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

妻の実家でヒャッホー!

さて、久々に妻の実家に家族3人で帰りました。実は僕の実家も近くにあるんですが、僕は妻の実家が好きなので、自分の実家には全然帰りません。

f:id:piyopiyoro0:20151115124129j:plain

別に自分の親が嫌いとかそんな訳じゃないですよ(笑)その話をすると、普通逆じゃね?と言われますが、僕的には社会人なったし、一人暮らしもしてきたから、自分の実家はたまにでいいと思うんですよね。その代わり、妻の実家には頻繁に帰って、よい関係を作って起きたいわけなんですよ。

 

しみじみとする

 

f:id:piyopiyoro0:20151115124234j:plain

 
とりあえず妻はなんらかんらで、自分の実家が落ち着くようで、ノビノビとしてました。やっぱり女の子はみんなそうなのかな?うちの娘も将来実家スキーになってよく家へ帰ってくれるんでしょうか?それならお父さん頑張って大きな家建てちゃうぞ!
 

とりあえず飲む

 

f:id:piyopiyoro0:20151115124329j:plain

 
どこの家でもそうなのかもしれませんが、とりあえず飲みます。ひたすら飲みます。妻の実家ですが、義理のお父さんと記憶が無くなるまで飲みます(笑)つもる話もあるんですが、結局何を喋ったのか全く覚えてないです。最後は風呂に入ってそのまま寝てました(笑)
 

孫に喜ぶ

 

f:id:piyopiyoro0:20151115124447j:plain

 
当然孫に会えるので、じぃじとばぁばは大喜び!夕飯も自然と豪華です。ただ、まだじぃじとばぁばに慣れてないので、ちょくちょく泣いちゃいます。それがまた楽しくて、じぃじとばぁばははしゃいでます。僕も孫とかできたらこんな感じなのかな?
 
こうやってたまに実家に帰ると親孝行してるんだなぁと思います。年に一回帰るとしたら、あと何回孫に会えるんだろうね?なんて話よく聞きますが、そう思うと僕の実家もたまには帰らんといかんなぁと思いつつ、取りあえずいいやと思うロブでした(笑)

 

プロが教える実家の片づけ

プロが教える実家の片づけ