読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

はいはいレース対策を考える

子供

娘の成長著しい今日この頃、そろそろあれを考える時期かなと思いました。

 

 

f:id:piyopiyoro0:20151101184644j:plain

赤ちゃん本舗のはいはいレースです。
実は去年、会社の同僚家族が子供をはいはいレースに出場させてたんですね。
それで、良かったら見に来てね!と言っていたので、応援に行きました。
そしたら、予想外に面白くてうちの子も出してみたいなぁと思った次第です。
 

たまに立っちゃう

 
はいはいレースなんですが、ごくまれに立っちゃう子がいるらしいです。
記念すべき日が、まさかはいはいレース当日に訪れるなんて親は思ってないので、当然失格です(笑)
 

速い子は瞬殺

距離は10mぐらいなんですが、速い子は10秒ほどで終わります。
遅い子は全然進まないんですがね。
もう高速ほふく前進ですよ(笑)
手も足も使って全身運動ですよ。
 

攻略のポイント

これは腕だけじゃなく、足も使っていかに効率良く進かがポイントですよね。
腕だけでは限界がありますからね。
あと、子供の注意をいかに引きつけるか!
これにかかってます。
まっすぐ、そして素早く来るようにどうやって仕向けるかにかかってますね。
 

驚愕の展開

そんなことを考えて見ていたのですが、はいはいの常識を覆す出来事が!!
なんと四足歩行を行う子がいたんですよ!
膝をつけずに足の裏で地面を蹴って進んでる!
もう完全に獣ですよ。
ぶっちゃけ5秒ぐらいでゴールしてました。
そうか、立たなければ全部はいはいなのね。
 
で、うちの娘なんですが、
 

f:id:piyopiyoro0:20151101183908j:plain

 
あっ、これ四足歩行タイプじゃね?
完全に膝着いてないし。
これなら優勝狙えるんじゃね?
今から練習すればいける感じがします!

 

アンパンマン はいはいすくすくトンネル

アンパンマン はいはいすくすくトンネル