伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

娘の安全対策にフロアマットを敷いてみた

娘の行動範囲がだいぶ広くなってきたので、ありきたりですがフロアマットを敷いてみました。

 

興味深々
 
 

f:id:piyopiyoro0:20151031191829j:plain

 
新しいものには目がないんですよ、うちの子は。
まぁ、どこの子もいっしょなんでしょうが(笑)
とりあえず、叩きまくって確認しなきゃ気が済まない。
なに?強度の確認なの?
「あたし、マンションの杭打ち偽装みたいにはなりたくないの!」
そのぐらいの勢いで叩きまくって、最後は軽くなめてチェック終了です(笑)
なんの儀式ですかこれ?
赤ちゃんはみんな舌先に特殊なセンサーでも搭載してるんですか?
毎回やってますがどうなんですかね(笑)
 
広くなると落ち着かない
 

f:id:piyopiyoro0:20151031195818j:plain

 
悲しい日本人の性でしょうか。
広いとそれはそれで落ち着かないのです。
あんなにはしゃいでたはずなのに、段々と動きが少なくなってきて、端っこの方により始めました。
おいっ!もっと世界へ飛び出していいんだぞ!
さあ、パパの胸に飛び込んでおいで!
 
結局はおもちゃ
 

f:id:piyopiyoro0:20151031195843j:plain

 
なんらかんらいって、最後はおもちゃで遊びますまくってました(笑)
まぁね、結局子供は好奇心には勝てないわけですよ!
僕も子供だったら、玩具に集中したいもん!
遊びにだって全力!
多分我が子もそんな感じだと思います。
 
これでフローリングにダイレクトごっつんこはしなくなったので、少しは安全性がたかまったはず!
さぁ、のびのびと遊ぶんだ!

 

happiness ごろリンマットEX 36枚セット ブラウン×ベージュ

happiness ごろリンマットEX 36枚セット ブラウン×ベージュ