伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

家族でしゃぶしゃぶ

今日は調子に乗って家族でしゃぶしゃぶしてきました!

と言っても、娘は何も食べれないので寝てるだけです。

 

 
まずは娘を寝かしつける
 

f:id:piyopiyoro0:20151009074841j:plain

 
これが最大の問題ですよ。
6ヶ月の娘を寝かしつけて、ぐずったりしないようにする。
寝てる間に夫婦でウマー!
この作戦で行くことにしたのですが、何かを察知したのか、なかなか寝てくれない!
イオンの中をぐるぐるベビーカーを押して歩きまくります。
「もしかしたら私に内緒でパパとママがなにかするの?
ずるい!私も入れてムニャムニャ...」
となったかは知りませんが、なんとか無事寝てくれました。
疲れたな...
 
肉がうまし!
 

f:id:piyopiyoro0:20151009075023j:plain

 
イオンの中にある「しゃぶ菜」で食べ放題を注文。
 

f:id:piyopiyoro0:20151009075200j:plain

 
僕はついでに飲み放題も注文!
いやー、肉うめー!ビールうめー!
久々に夫婦でゆっくり食事が出来るのはいいですねー。
 

f:id:piyopiyoro0:20151009075253j:plain

 
しゃぶしゃぶの方は片方はすき焼きにしたので、少しお得な気分でした。
これ知らなかったんですが、卵っておかわり出来るんだね。
 
最後はアクとの戦いとなる
 

f:id:piyopiyoro0:20151009075417j:plain

 
分かってたことですが、最期はアクだらけです。
これね、なんかいい方法ないのかね?
一気にどばっと片付ける方法。
まぁ、これが楽しい時もあるので、そこまで気にしてないんですが、今回みたいに短期決戦だとズバッといきたいです。
 
おっさんはフラフラ
 
こんな感じで満喫したのですが、調子に乗りすぎた僕は飲みすぎでフラフラでした(笑)
いやぁ、楽しかったわ。