伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

画角50mmの散歩

晴れるのか雨なのか、朝から微妙な天気です。

 

 


f:id:piyopiyoro0:20151005111928j:image
 
昨日少し飲みすぎたのも手伝って、仕事が手に着きません。
吸着力不足です。
 
 

こんな日は散歩

 
こっそり会社に行かないで遊んじゃおうかな!と思いつつ、会社まで来て近くの雑木林で散歩してます。
 

f:id:piyopiyoro0:20151005112304j:image
 
落ち着いた雰囲気のなか、心がやすらぎ、木々の香りが立ちこめる中、耳にまとわりつく蚊。
何とかしてくれー!
 
 

50mmの画角

 
ZUIKOの25mmで撮ってるんだけど、フル換算50mmだと、こういう広がりのある場所では狭く感じるね。
しかも木が邪魔で下がれん。
 

f:id:piyopiyoro0:20151005114035j:image
 
これなんかもうちょっと広角だったら良かった気もするけど、腕がないから関係ないかな。
 
 

ZUIKOはよく写ってくれます

f:id:piyopiyoro0:20151005115405j:plain

 
この画像なんか木に生えるこけの感じが出てて、後ろもボケてていいかな。
もっと背景のボカす対象を選べよ!みたいな感じたけどね(笑)
このレンズで子供もバシバシ撮ってて、一番好きなマイクロフォーサーズのレンズです。
 

 

 

となりのトトロ [Blu-ray]

となりのトトロ [Blu-ray]

 

 

さんぽ(となりのトトロ)

さんぽ(となりのトトロ)