伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

1.5dayパスポート使って、家族でUSJ行ってきたら結構良かった

f:id:piyopiyoro0:20171125083310j:plain

もう去年の話なのですが、家族でUSJに行ってきましたよ!みんな大興奮の1.5日でした!

 平日が狙い目

f:id:piyopiyoro0:20171125083357j:plain

子供と一緒にUSJに行くにあったって、いつ行くのかが最大のポイントだったのですが、我が家は平日の金曜日に行きました。ちょうどハロウィンが終わって、クリスマスイルミネーションが始まった頃だったので、クリスマス狙いのお客様も少なくてちょうどねらい目でした。

プラン的には、金曜日の朝に浜松を出発して、午後3時ごろにホテル着。そのまま1.5dayパストートを購入して、金曜の午後3時以降から次の日まで楽しもうという作戦です。

調べるまでは1dayにしようか、2dayにしようか悩んでいたのですが、1.5dayというのがあるのを聞いて、我が家にはぴったりのパスだなと思いました。

 

www.usj.co.jp

 

これだと1dayに3000円ほどのプラス料金でUSJに15時以降から入園し、次の日の夜まで遊べるというのが決め手でした。またUSJ近くの公式ホテルに宿泊予定だったのですが、ホテル内でもこのパスが買えると書いてあったのも決め手の一つです。

 

 ハリーポッターは夜がすごい!!!

f:id:piyopiyoro0:20171125083428j:plain

次の日は子供がメインで遊べるよなところを回りたいというので、金曜日の夜は妻が行きたいところに行くことに。絶対ハリーポッターは行ってみたいというので、「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」へ行ったのですが、リアリティが半端ない!!!!

普通こういうアトラクションでは、微妙に細部がいまいちなことがあるのですが、夜に行ったおかげで、細部が気にならない!!!そして夜がハリーポッターの世界観とマッチし過ぎている!!!

ぶっちゃけうちの娘は、いろんなところがハマりすぎていて怖いと言っていました(笑)

 

宿泊料金も格安

f:id:piyopiyoro0:20171125083721j:plain

金曜日の夜だと宿泊客も少なく、スイートルームも格安で泊まれました。土曜日のスタンダードルームの宿泊料の方が、金曜のスイートルームより高いなんてこともあるようで、リッチな気分に浸りつつ次の朝まで爆睡しました。

娘はベッドが気にったみたいで、部屋に入ってすぐにベッドへもぐりこむほどでした。

 

次の日はひたすら「ユニバーサル・ワンダーランド」

f:id:piyopiyoro0:20171125083527j:plain

次の日は子供メインで行く予定だったので、ほぼ「ユニバーサル。ワンダーランド」にいました。

 

www.usj.co.jp

 

簡単に言うと、キッズスペースをアトラクション化したUSJバージョンみたいなものを想像してもらえばいいかと思います。もうね、ここだけで1日遊べるよ、マジで。

うちの子は「モッピー」がえらく気に入ったみたいで、ここでは「モッピー」イベントもやってたりします。

ちなみにモッピーを知らに合い人はこれを参考にしてください。

 

www.usj.co.jp

 

そんな感じで土曜日は大体15時ぐらいまで遊んで、ゆっくり浜松まで帰宅しました。

 

f:id:piyopiyoro0:20180504102501j:plain

3歳前の娘だけど、ガッツリUSJを満喫したみたいで、また行きたいを連発していました。ロブ的にもとても満足した週末を送ることができました。