伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

りんりんファームで子供が動物と触れ合ってきた

f:id:piyopiyoro0:20170506115546j:plain

ゴールデンウィークは子供と遊びまくってたロブです。

高山に帰宅したときりんりんファームに行ってきました。

www.rinrin-farm.com

奥さんが前から気になていたらしいんですが、大型連休を利用して家族で行ってきました。

 

動物と触れ合う

 

f:id:piyopiyoro0:20170507120224j:plain

ここは農場になっていて、気軽にヒツジや馬などと触れ合うことができる場所です。入場料は200円で、3歳未満は無料。農場の動物にエサを与えるには別途200円を払って、野菜を買う必要があります。で、我が家は動物たちにエサを与えようと野菜を買ったのですが、農園に入った瞬間農園の主のような黒豚に取り囲まれ、娘はギャン泣きしてました、速攻でうさぎさんの居る柵の中に逃げ込んでいきました。

 

f:id:piyopiyoro0:20170506115353j:plain

うさぎさんは大丈夫なようで、にんじんをあげたり、そーっと触ってみたりして楽しんでいました。

 

少し慣れてきた

 

f:id:piyopiyoro0:20170506115410j:plain

だんだん慣れてきたのかヤギにもにんじんをあげたりするようになってました。そのころには、うさぎの柵から出て子どものヤギと触れ合ったりもし楽しんでいて微笑ましい感じでした。

 

f:id:piyopiyoro0:20170506115431j:plain

f:id:piyopiyoro0:20170506115454j:plain

うん、心優しい子に育ってほしいもんだね。

 

f:id:piyopiyoro0:20170506115514j:plain

で、最後は調子に乗って乗馬体験させてみたのですが、やっぱりギャン泣きしてましたw

 

f:id:piyopiyoro0:20170506115309j:plain

ちなみにここではお昼御飯も食べることができるし、敷地内を適当に散歩しても楽しめるので半日ぐらいはあっという間に過ぎてしまいます。 

もう少し大きくなったら、乗馬体験にリトライかな。