読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

だいぶ前になっちゃうけど、浜松の島野農園でいちご狩りしてきたよ!

f:id:piyopiyoro0:20170506081119j:plain

どうも、最近は忙しさMAXで何もできなかったロブです。

もう時期は過ぎてしまったのですが、2月ごろにいちご狩りに行ってきたのでその報告です(笑)

イチゴの天才

 

f:id:piyopiyoro0:20170506081150j:plain

行ってきたのは、島野農園というところ。

http://shimano-nouen.sakura.ne.jp/

 

浜松西インターから車で5分程度の場所にあり、すぐに見つけることができます。

過去に何回か行ったことはあるのですが、子供ができてからは全く行っていないので、娘をいちご狩りデビューさせようと思って行きました。

 

いちご大好きなうちの子ですが、パックで詰められたもの以外を見るのはこれが初めて。どんな反応をするのかと思いましたが、すぐさまにいちごが実っていることに気付いてハントし始めました(笑)

最初は青いいちごまで狩り取ろうとしていたのですが、

「それはまだ食べられないよ!」

と言ったら、すぐさま理解して赤いいちごに狙いを定め始めました。

 

f:id:piyopiyoro0:20170506081035j:plain

いちごって収穫するのは案外コツがいるんですよ。実をとる瞬間にクルッと回転させて収穫すると、きれいに収穫できるんですが、うちの子は教えなくてもできてました。

 

そう、コークスクリューブロー並みの腕のひねりを加えてましたよ!いちごに!

 

お腹いっぱい

 

f:id:piyopiyoro0:20170506081258j:plain

30分程度の時間でお腹いっぱい食べることができました。基本的にはノーマルな状態と練乳をつけて食べることができます。小さい子でも十分楽しめるので、いちご狩りはまた行きたいですな。

ただ、うちの子は途中から気づいたのか、

「こんだけいちごがあるなら、全部食べなくてもいいじゃん!おいしいところだけ食べればいいじゃん!」

と気づいたらしく、先っぽを一口だけ食べるとあとはパパのところに持ってくるようになって、僕はひたすら処理班に徹してました。

あと、この画像の通り子供の身長より上にいちごがあるんですよね。うちの娘が80cmぐらいのなので、それより低いと自分で収穫するのはちょっときついかもしれません。そして、ダッシュで走り回られると子供はスルーで走れますが、大人はしゃがんで走ることになるので、その点は要注意です。