読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

我が家もベネッセの罠にはまって、しまじろうのコンサートへ

子供

f:id:piyopiyoro0:20161114195234j:plain

このあいだ家族でしまじろうのコンサートに行ってきたロブです。

なんでかよくわかりませんが、娘がしまじろう好きなので試しに行ってみることにしました。

大人になってから冷静に考えると、何が良くてしまじろうが好きなのかはさっぱりです。

 

アスナル金山で寄り道

 

f:id:piyopiyoro0:20161114195350j:plain

今回は場所がフォレストホールということで、近くのアスナル金山まで車で移動してそこからは徒歩で行きました。事前調査で近くにコインパーキングがあることは知っていたのですが、途中で探すのが面倒なのと、微妙に住宅地に止めるのがいやのでアスナル金山の立体駐車場へ。どうせ1800円で打ち切りなのでいいかな。

 

ここでは様々なイベントをやっていたのですが、一番気になったのはレゴブロックでできたサンタとトナカイ。たくさんの人が写真を撮ってて、うちの娘も取ろうかと思ったんですが、お腹が空いてたのでそれどころではない感じでした。

それにしても、こういうのが作れる人って、どういう頭の構造になってるのか…僕には無理だな。

 

コンサート前の戦い

 

f:id:piyopiyoro0:20161114195254j:plain

少し補足しておくと、しまじろうのコンサートって子供チャレンジをやってなくても見れるんですよね。うちもやってないんですが、知り合いにチケットを取ってもらったり、普通に予約することで見ることができます。子供は3歳未満ならひざ上鑑賞が可能で、チケットが不要なので、案外お得です。

 

行ってみて 見ると開演前から結構人がいるんですよね。会場の前にスタッフがいて整列をさせたりしていますが、整列まで時間がある時は写真を撮ったりしてくれます。なので、コンサートに行った家族の写真が残せるんですよね。

 

そして座席が決まっているのに、開演前から多くの人が並んでいる最大の理由は、グッズ販売にあります。

これを買うがなかなか大変で、ものすごい人の中で目的の品物をゲットするのは結構骨が折れますね。そしてコンサート限定のグッズもあり、これがまた人気なようです。

えっ、うちはどうしたかって?そりゃせっかくなので買いましたよ(笑)

完全にベネッセの罠にはまってるね、我が家は。

色々話を聞いていると、結局親がしまじろうグッズを集めるのにハマってるみたいで、無駄に家にそろってる家庭が多いみたいです。

 

ちなに豆知識ですが、お支払いは現金とカード(確かVISAとMasterだった気がする)で支払うことができました。

 

盛り上がるステージ

 

f:id:piyopiyoro0:20161114195419j:plain

コンサート始まってみると、うちの子は大興奮!周りの子も大興奮!子供たちの熱気がものすごいです。

80分程度のコンサートなのですが、途中こどもがトイレに行けるように休憩をはさんだり、会場が完全に暗くならないようにして子供が怖がらないようにとか、2階席でも楽しめるように近くまでキャラクターがやってきたりして、結構楽しめます。

まぁ、周りを見渡すと、ほとんどのお父さんは疲れて寝てましたがね(笑)

ちなみにうちの子は途中でエネルギー切れで、最後の方は完全に沈黙してました(笑)

 でも、ぐったりするほど楽しめたみたいで、僕的には良かったと思います。

 

最後になりますが、しまじろうマニアとかいるのかな?って気になってたんですよ。まぁ、それらしき大きなお友達はいましたけどね…