伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

今年最後のお祭りに行ってきた

f:id:piyopiyoro0:20161005053603j:plain

何故か、お祭り好きの人間に囲まれてるロブです。

ぼくは、普通の部類だと思うのですが、妻と娘はものすごく祭り好きです。特に娘は1歳ぐらいから僕が隣で

「ワッショイ!ワッショイ!」

と言うと、テンションが上がって揺れ始めます(笑)

 

神社

 

f:id:piyopiyoro0:20161005053715j:plain

だいたい祭りって神社でありますよね。境内に屋台があって、ハシャぐ子供達。このひはちょっと夜更かし出来るから、子供は楽しくて仕方ないんですよね!

屋台です売ってる物も、普段なら絶対買わないようなものまであって、思わず買ってしまいますよね!今考えると、金魚やカラーひよこなんて絶対要らんし...

あれですね!夜の祭りには魔物がいますよ!

 

け、けむい

 

f:id:piyopiyoro0:20161005053755j:plain

焼き鳥が食べたくなったんですが、火事なの?ってぐらいモクモクしてました。普段なら許せないんですが、今日なら許容範囲です。

お祭りと焼き鳥って、なんでこんなに相性が良いんだろうなぁ。

 

そのころうちの娘ははしゃぎすぎたのか、グッタリしてました。

 

祭り屋台

 

f:id:piyopiyoro0:20161005053855j:plain

屋台は屋台でも、祭り屋台もいいですよね!まぁ、本当はこっちがメインなはずです。うちの子は寝てましたが(笑)

僕も小さいときは子供会とかあって、祭りが近づくと夜遅くまで笛や太鼓の練習をしてました。

いゃー、うちの娘もやりたいって言うのかな?

 

 

日本の祭りがまるごとわかる本 (晋遊舎ムック)

日本の祭りがまるごとわかる本 (晋遊舎ムック)