読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

ポケモンGOやってみたけど、気楽にできて結構楽しいね!

最近ポケモンGOが流行っているので、何となく始めたロブです。

 

f:id:piyopiyoro0:20160803102806p:plain

娘とポッポの写真が撮れて満足です(笑)

 

恐るべしイオン

 

f:id:piyopiyoro0:20160803103012p:plain

家はイオンモールがものすごく近くにあるんですよ。

だからなのかは知りませんが、家の中でたまにポケモンがゲットできます。寝る前に何となく起動させると、フシギダネがいたり...多分、溢れかえったポケモンが難民のように家に流れてくるのかな(笑)この前は家でハクリューもゲットできました!ちゃんと進化させれるかな...

当然イオンモールでは山のようにポケモンがいるわけで、週末になればたくさんの人が狩りをしているみたいです。敷地内には数カ所ポケストップがあって、人混みが苦手な僕は朝の五時ぐらいか散歩して、一時間ほど狩りをして会社に行くのが日課になってきました。それでも20~25匹ぐらいゲットできるから僕的には十分です。

 

何もしないで卵がふ化?

 

f:id:piyopiyoro0:20160803104341p:plain

画面を見てて気づいたのですが、微妙に電波状況が変わったりして、常に位置情報の補正がかかってるんてわすよね。だから、会社でポケモンGOだけ起動させといて、机の上でほったらかしにしておくと、帰るとき勝手に3kmぐらい歩いたことになって卵がふ化してるんですよね(笑)

 

僕、ポケモンのこと全然知らなかったけど、ガッツリはまりそうです!