伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

夏バテかと思ったら、手足口病でした。

f:id:piyopiyoro0:20160714050954j:plain

最近娘が、靴下にただならぬ視線を注いでるのを発見したロブです。

靴下を見つけると、

「ちった?」

と言いながら、脚を差し出してきます。自分ではまだはけないから、はかせて欲しいアピールをするんですよね(笑)そして、外に遊びに連れて行って欲しいみたいです。

かわいいなぁ、もう♪

 

プツプツ

 

f:id:piyopiyoro0:20160714051443j:plain

気づいてはいたんですが、なんか体にプツプツができてたんですよ。首とかにあったりして、汗疹かなとも思ってました。

そしたら何だか食欲がないのか、ご飯をあまり食べなくなったんですよね。いや、たべる意欲はあるんですが、モグモグしてからゴックンしないんですよ。ペッて吐き出しちゃうんですよね。

「夏バテ?」

と妻と話していたら、その夜にメッチャ泣いて夜あまり寝てくれませんでした。

 

病院へ

 

f:id:piyopiyoro0:20160714072330j:plain

次の朝病院へ行ったら、

手足口病だね。」

と言われました。夏だしそろそろ流行って来る時期みたいですね。食欲はあるんだけど、喉の奥にもプツプツが出来てて、痛くて飲み込めないらしいです。だから、ご飯食べて吐き出してたのか...

まぁ、子供っていろんなところから、いろんな病気もらってくるから気をつけないといけないてすよねぇ...

 

取りあえず、食欲は落ちてないようで、のどごしの良いものならガンガン食べてくれます。特に素麺やうどんは食べ過ぎて、食後に動きが鈍くなってました(笑)

 

揖保乃糸素麺 特級品 50g×20束

揖保乃糸素麺 特級品 50g×20束