伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

ハイウェイオアシス刈谷で遊ぶ娘をXQ2でパシャリ

f:id:piyopiyoro0:20160705074623j:plain

最近買い物の時も娘がお手伝いをしてくれます。

自分でベビーカー押してくれたり、かごを持ったり、真似っこ大好きみたいです。

うーん、女の子っていいなぁ♪

 

ハイウェイオアシス

 

f:id:piyopiyoro0:20160705075001j:plain

この前ハイウェイオアシスに行ってきました、刈谷のね。日本も屈指の来場者数を誇る、テーマパークですからね(笑)巷ではUSJと来場者を争っているとか言われてます。高速からでも、下道からでも利用できるので、とても便利でアクセスしやすいからですかね?

中は結構広くて、広場があって芝生の上でくつろいだり、お弁当を食べたり、観覧車やメリーゴーランドにのったりできます。乗り物の値段が100円程度なのも魅力ですよね。

今回は当日思いつきで行動したので、準備もそこそこ、カメラもコンデジのXQ2にして、サクッと遊んできました。

 

はしゃぐ

 

f:id:piyopiyoro0:20160709073614j:plain

広い場所が嬉しいのか、メチャクチャはしゃいでました!遠くにある観覧車を眺めたり、地面にいるアリさんを観察したり、初めての経験でいっぱいです。

f:id:piyopiyoro0:20160709075229j:plain

うん、今度からは敷物も持ってこよう。日除けの簡単なテントもあるといいけど、芝生の広場は大きな屋根がついているので、要らないかもね。

 

スズメが近すぎるよ

 

f:id:piyopiyoro0:20160709073918j:plain

ここに住んでいるのか、スズメが飛んでくるのですが、人間との距離が近い(笑)もうね、警戒心無さ過ぎ!普通におこぼれを狙ってそこら辺をあるきまわってます。

娘も「ちゅん?」みたいな感じで興味深々。飛んでくると、指でずっと追っていました。

さすがに至近距離でのスズメの写真は、僕の腕では無理でした。というか、XQ2では限界があるかな。

 

暑い日の休日ですが、広場内には噴水もあり、水浴びもできるみたいなので、今度は水遊びもさせてみようかな。

 

グーン スイミングパンツ Mサイズ(7~12kg) 女の子用 3枚

グーン スイミングパンツ Mサイズ(7~12kg) 女の子用 3枚