伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

ninja250slのならし運転も半分終わった

どうも、隙あらばバイクのならし運転に勤しんでるロブです。

 

f:id:piyopiyoro0:20160529055633j:plain

会社帰りに浜岡に行ったりしてます。原発があるところですね。

 

やっと半分

 

f:id:piyopiyoro0:20160529055934j:plain

取り扱い説明書に、「800kmまでは4000rpm、1600kmまでは6000rpmに抑えて慣らし運転してください。」って書いてあるんですよ。

でも、この4000rpmがかなりきつい!3000切るとガタガタし始めるし、6速まで入れでもって60キロ前半位しかスピード出ないんですよ!いや、国道とか流れのいいところだと、完全に置いてけぼり(笑)

4500rpmぐらいまでは回すと70キロぐらい出るから、たまにその位まで行っちゃってます。まぁ、許容範囲内だよね。

やっとで800km走ったので、次からは6000rpmまで回せるから少し楽しみです。

 

手がしびれる

 

f:id:piyopiyoro0:20160529060707j:plain

久々なせいか、結構手がしびれたりします。もう、バイクに乗る筋肉がなくなってます(笑)しっかりニーグリップしないと、すぐに上半身に疲れがきちゃうね。最初30分ぐらいですぐに疲れてしまった(笑)

 

他の人も言ってるように、ninja250slはちっさくて、軽いし取り回しも楽。男の人なら、バイクを停めたとき変な体勢になっても、力で倒れないように回避できると思います。

あと振動は思ったほど気にならないかな。回転数が低いとガタガタしちゃうけど、ある程度回せば単気筒でも全く問題ないです!

 

ポジションは好みかも

 

f:id:piyopiyoro0:20160529061838j:plain

ポジションはバイクの中ではスーパースポーツに近くてハンドルは低めだけど、そこまでキツくないです。自転車でロードとかに乗ってれば、全然余裕の高さです。ある意味ロードと似たポジションもとれる気がするので、自転車の練習とかにも使えないかな(笑)

 

とりあえず早く慣らしを終わらして、10000rpmまで回してみたいなぁ...ビビって無理だろうけど(笑)