読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

一升餅背負わせてみたけど、やっぱりうちの娘すごいわ!

子供

この前実家に帰っていたロブです。

 

f:id:piyopiyoro0:20160519072128j:plain

娘も一歳になったので、一升餅を背負わせてみました。

せっかくなので、みんなで集まって見てみようとなり、下呂に大集合です。

 

料理がおいしい

 

f:id:piyopiyoro0:20160519072151j:plain

下呂市と言っても、合併して下呂市になったわけで、小坂町にある「茶懐石やました」でみんなで集まりました。

ここは地元では有名で、料理がおいしく山奥にあるにもかかわらず、比較的予約が入ってるお店です。季節のものや地元の食材も食べれて、ゆっくりとした時間を楽しめます。

 

うちの子すごいぜ!

 

一升餅って、二個作って前と後ろでバランスを取らせるんですね。てっきり一個で背負うのかと思ってました。なんか地域によって色々有るみたいてよくわかりませんが...。

一升餅を注文するときに、

「ほとんどの子はお餅が重たくて立てないから、だいたい泣いて終わるよ」

と言われていたのですが、

「うちの子は大丈夫だろ!なんか強いし(笑)」

と謎の自信があったんですよ。

親バカじゃん!と言われればそれまでなんですが、当日背負わせてみると、

 

f:id:piyopiyoro0:20160519072332j:plain

やっぱりイケルじゃん!余裕だよ!余裕!

立たせようと手を伸ばしたら、手に掴まって自分で立ち上がったよ!転ぶ気配もないし、笑いながらジャンプしてるよ、この子...

  

f:id:piyopiyoro0:20160519072432j:plain

孫の思わぬ成長に、大喜びのじぃじとばぁばでした。

 

 

一升餅 (風呂敷付) 2kg

一升餅 (風呂敷付) 2kg