伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

もっくる新城でモーニング

晴れた日にはツーリングに行きたいロブです。

 

f:id:piyopiyoro0:20160516043301j:plain

早朝からこっそり家を出発して、ちょっと遠くの道の駅でモーニングをしてきました。

 

もっくる新城

 

f:id:piyopiyoro0:20160516043335j:plain

この「もっくる新城」という道の駅は去年オープンの道の駅で 、朝はモーニング、昼はランチバイキング、夜は週末に夜鳴きラーメンととても精力的に活動している道の駅です。

 

 

本日の目的はモーニング!卵かけごはん食べ放題!コレステロール凄いことになりそう(笑)

しかも卵は温泉卵なので、テンション上がりまくりです!

 

満足度高いな、これ

 

f:id:piyopiyoro0:20160516043402j:plain

さっそく食べてみるとこれがなかなかいい感じ!トッピングが20種類ぐらいあって、選び放題!お変り自由!醤油やめんつゆも完備で500円!モーニングなので、コーヒーやお茶もついてきます。プラス120円でみそ汁もついてくるので、それを注文しました。

みそ汁は僕の好みではなかったんですが、この値段でこのモーニングはいいね!朝8時からやってるけど、これはリピーター増えるわ。営業開始と同時に行ったけど、30分もするとたくさんの人がモーニング目当てでやってきます。

特に家族連れには大人気みたいで、親も子供も楽しめるということで40人程度はモーニングしてる感じです。

最初はシンプルにジャコや揚げ玉、海苔などで楽しんで、

 

f:id:piyopiyoro0:20160516043419j:plain

2杯目はメンマやネギ、なんかよく分からない味付きの揚げ玉(ピリ辛)で中華風卵かけごはんに(笑)

チーズやらマヨネーズなど豊富な種類のトッピングで、和洋中の様々なトッピングができます。

もっと食べたかったのですが、それほどお腹が空いてなかったので、今日は2杯でごちそうさま。

 

とうえい温泉

 

f:id:piyopiyoro0:20160516043519j:plain

その後もう少し足を伸ばして、とうえい温泉に入ってきました。

 

 

ここは結構僕の中では穴場的温泉。場所がなかなか山奥で、近所のおじいさんとかしかいないイメージです。でもなんか医療効果があるとかで、近くに宿泊施設も備えていたはず。露天風呂やら打たせ湯もあり、結構くつろげるんですよね。値段も入浴料は650円でお手頃な価格帯。ちなみに宿泊はシングルで一泊5000円切ってて、朝食付きなんですよ!なので、結構予約で埋まってるみたいです。

まぁ、徒歩で行ける観光名所がないのがネックですが。

 

f:id:piyopiyoro0:20160516043538j:plain

しいて言うなら、温泉の裏に滝があってそれが有名なくらいかな。でも、純粋に温泉を満喫したいならかなりおすすめできるところです。

 

365日たまごかけごはんの本

365日たまごかけごはんの本