伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

ninja250sl買ったよ

どうも、二輪大好きなロブです。

 

f:id:piyopiyoro0:20160513072215j:plain

最近自転車に乗る機会が減ってきてるし、大会にもでれないので、競技用自転車を売っちゃいました。

そしたら案外いい値段だったので、そのお金でバイクを購入した次第です!

 

お得だった!

ninja250slっていう、250ccの単気筒のバイクですよ。250ccなら車検もないし、単気筒ならメンテナンスしやすくて維持費も安いし、通勤とかにも便利じゃんってことで奥さんからGO!サインがでました。

うちの場合保険料入れても、車より燃費はいいし、なんやらかんやらでトントンかこっちの方がお得な感じです。あと、去年のモデル だったから新車なのにあり得ないぐらい格安だったので、即決でした。

 

やっぱり怖い

えぇ、バイク乗るのは10年ぶりです。ビビりな僕は、メッチャ速そうな見た目のバイクでスローペースで走ってます(笑)

まずは安全運転でならし運転しないとね。とりあえす、立ちゴケしないように頑張ります。

 

チャリもバイクも走ってると気持ちいいね!