読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

父をひれ伏せさせてみせよ、わが娘よ!

子供

どうも、最近娘のマイブームはチューらしいです。

 

f:id:piyopiyoro0:20160409052446j:plain

所かまわずしまくってて、お母さんはもちろん、絵本とか写真とかにもしてます。さすがに知らない人にはしませんが…。全く見ててかわいいですよね!でも、お父さんにはなかなかしてくれません。いつでもウェルカム態勢だから、待ってるぞ!

 

Y字バランス

 

知ってますよね?よく体操とかであるやつ。片足で立って、片足を持ち上げてバランスをYの字型に取るやつです。

特に理由もなく、娘に見せてみたんですよ。そしたら、娘がおもむろに立ち上がりはじめ、壁に手をついたと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:piyopiyoro0:20160409051627j:plain

真似してるよ!この子!うちの子天才だよ!

 

もう今なら言える。

 

将来体操選手になるしかないな、これ!

 

えぇ、親ばかなのはわかってますが、娘に思わぬ才能を見せつけられてしまいました。初見でこれなら、来月あたりに完成してるんじゃね?柔軟性は今なら十分あるし、よちよち歩きでこのバランス感覚なら、2歳になるころには倒立ぐらいなら出来るのか?

 

もうね、可能性の塊ですよ(笑)

最近妻が言ってました。

 

「一日中娘といると、毎日色んなことを覚えていって、日々成長していく。可能性の塊を見せつけられているのよ。

それを見ていると、私なんて何にもなれなかった…。」

 

うむ、言いたいことは分かる。この目の前の可能性の塊を見ていると、世界を覆せるかもしれんと。そしてどれほど自分が弱く、ちっぽけな存在であるかということを…。もうあれだね、子供って神にも等しい存在だよね。

 

さぁ、父を乗り越え、ひれ伏せさせてみよ!と、わけの分からぬことを考えたロブでした。