読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

ハイハイレースに参加したんだけど、その夜大事件が…

この前娘がハイハイレースに参加してきました。

 

f:id:piyopiyoro0:20160328052132j:plain

自分の子どもがいつの間にか成長して、「大きくなったんだなぁ」とつくづく感じました。

 

いつになく本気

 

f:id:piyopiyoro0:20160328052147j:plain

娘じゃなくて妻がね(笑)

なんだか張り切ってました。もうね、「30分前からアップするか!」みたいな感じで。

でも、現地に行ってみると、みんな普通にアップしてるのね!僕だけ温度差感じちゃったよ。

「こいつら、マジで勝ちに来てやがる…」

所詮この世は弱肉強食ということですな。

 

うちの子はマイペース

 

f:id:piyopiyoro0:20160328052212j:plain

はい、極めてマイペースですよ。周りの様子なんて気にしないで、レースも自分のペースでハイハイしてました。もうね、周りの人に手とか降り始めてね(笑)

すでに芸能人気分でも味わってる感じでした。レースは組で2位でしたけど、なんだか本人は楽しめたようで良かったです。

ちなみに他の組では、立ってゴールするパンクなお子さんがいて、会場は大爆笑でした。

 

ものすごく空気の読める子

 

f:id:piyopiyoro0:20160328052234j:plain

はい、レースが終わってその夜になると突然ですよ!

一人で立って歩き始めたんですよ!なんの前触れもなく!

いやいやいや、今まで隠してたでしょこれ!スッて立って、ちょこちょこ歩いてるじゃん!これ空気を読んで、本当は立てるのに我慢してパターンだな!すごくうちの子空気が読めてるよ!もはや社会人として働いても問題ないレベルだよ、これは!

 

1歳を前に立って歩き始めた娘に乾杯です♪

 

ルドルフ ともだち ひとりだち (児童文学創作シリーズ)

ルドルフ ともだち ひとりだち (児童文学創作シリーズ)