伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

うちの子外では神対応してるけど、家では僕に塩対応しかしてくれません。

 

お出かけの時はカンガルーみたいになってるうちの娘です。

 

f:id:piyopiyoro0:20160313063217j:plain

お母さんの服の中で大人しくしてると、なんだか小動物みたいでかわいいです。最近僕が見てない時にこっそり立ち上がったりしてるんですよね。もうこれ寝てる間にこっそり立って歩いてるだろ!って思います。

 

神対応・塩対応

 

f:id:piyopiyoro0:20160313063241j:plain

最近はすっかり外での食事も慣れてきてパクパク食べるようになってきました。

 

f:id:piyopiyoro0:20160313063321j:plain

面白いことにうちの娘はイチゴが嫌いなんですよね。そのかわりミカンが大好きなんですよ。あとブロッコリーも大好きなんですよね。すこし変わってるんですが、田舎の子供みたいで僕はいいと思います。

そして最近とにかく愛嬌を振りまくんですよね、周りの人たちに。隣にいるおばあちゃんや、近くにいるママさんたちにもとにかく笑って手を振ってるんですよね。

「この子誰にもこんな感じなんですか?これだとすぐに誘拐されちゃいますよ♪」

とか周りのママさんに言われてました。くそー、お父さんには塩対応しかしてくれないのに!

この前なんか何とか家族三人でお風呂に入ってんですが、僕を見たら泣き出したんですよ。仕方ないので、湯船に潜って口だけ出して娘から見えないようにしてましたよ。そうしたら泣き止んだんですが、そんな風にしかお風呂に入れない僕って…。

 

自己アピール

 

f:id:piyopiyoro0:20160313063337j:plain

ものすごく自分アピールをするようになってきたんですよね。これは好きで、これは嫌いというのをものすごく伝えてきます。何が欲しいとかもうあるんでしょうね。そろそろしゃべって伝えてくれると助かります。

 

最近では僕たちが話していると、同じように発音しようとしてるんですよね。意味は分かってないと思うんですがね。たぶんすっごいおしゃべりな子になるんだろうなぁ。