伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

娘と妻の仲に嫉妬した父は、娘を「箱入り娘」ではなく「手乗り娘」にすることにしました。

 

昨日は一日中雨で、お部屋でダラダラしてるロブです。f:id:piyopiyoro0:20160307062417j:plain

妻と娘は相変わらずイチャイチャしてます。

「これ、僕この家にいらねぇんじゃね?あれ?僕も家族のはずなのに、もしかしてお邪魔のかな?」

みたいな謎の葛藤が最近生まれてきます(笑)

 

あーん

 

f:id:piyopiyoro0:20160307062457j:plain

最近娘のマイブームで、「あーんして食べさせてあげる」っていうのがあるんですよ。ハイハインってお菓子を妻が娘にあげてたら、それをまねして妻にもあげるようになったんだとか…。

「お父さんにもやってくれないかなぁ」と思って娘の前に座ったら、なんと僕の前にも差し出してくれたんですよ!「ついに心を開いてくれたのか!」と思ったのもつかの間、ものすごい力を入れてハイハインをパキッと握りつぶしました。

「次はお前がこうなる番だ…」

えっ、そういう意味なのかな、これ?なんか、邪魔してごめんね…。

 

ひっつきすぎ

 

f:id:piyopiyoro0:20160307062509j:plain

本当にね二人が引っ付きすぎなんですよ!家には三人しかいないのに、二人が引っ付いたら、僕は誰と引っ付いたらいいんですか?えっ、枕ですか?布団ですか?もう、会社帰りに猫とか買ってきちゃうよ(泣)

まぁ、仲良くないよりは100倍いいんで、特に問題ではないんですがね。

 

コソ練

 

f:id:piyopiyoro0:20160307062603j:plain

機嫌がいい時は僕と遊んでくれるので、その時間を利用して立つ練習をすることにしました。と言っても、「手乗り娘」の練習ですけどね(笑)

これからの時代、箱入り娘なんてはやらねぇ!もっとアクティブに!それでいて力強く、個性的!きっとそんな女性が求められるはず!ということで最近たまに一人で立っているのを利用して、僕の手のひらで立たせてみようと。

昨日から練習を始めたんですが、なかなかセンスがあるようでつかまり立ちまでは普通に行けました。写真は撮ってないんですけど、僕の体につかまって片足立ちまではすでにマスター済み!やばい、これは思わぬ才能を発掘してしまったのかもしれん!自力で手のひらの上に立つのも時間の問題だな!ってか、もう普通に歩けるよね、このレベルだと?来週ハイハイレースなんですが、歩いてゴールしないかが唯一の心配です。

 

亀田製菓 ハイハイン 53g×12袋

亀田製菓 ハイハイン 53g×12袋