読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

ひな祭りは女の子の祭りっていうけど、親的には自分の娘の祭りだよね。

どうも、昨日はひな祭りですよ!娘の初節句ですよ!気合が入りますよ!

 

f:id:piyopiyoro0:20160304060329j:plain

妻はかなり気合が入りすぎてて、料理の最中に指を切ってました。うん、お茶目でかわいいね(笑)

 

ワンダーランド

 

f:id:piyopiyoro0:20160304060347j:plain

娘はまだ身長が70cmぐらいなんですが、机の下の世界の住人です。自分の視線からは見えないところがたくさんあって、部屋の中はまだまだワンダーランドとなってます。この小さい子が大きくなっていくにつれて、親は感慨深い気持ちになるのかなぁ。

 

コンパクトサイズ

 

f:id:piyopiyoro0:20160304060356j:plain

真上から見下ろしって見ると、物凄く小さく感じます。なんていうか、小さな饅頭(笑)

本当に小動物か何かみたいなんですよね。産まれたときはもう未知の生命体でしたが、もうすぐ一人で立って歩き出しそうになってくると、急に人間らしく感じてきて、ますますかわいくなってきました。しゃべり始めたら、かわいさがはじけそうですよ!

 

ん?

 

f:id:piyopiyoro0:20160304060427j:plain

ひな祭り用の飾りを見つけて、遊んでました。たぶん前なら、こんな風にひも状のものを伸ばしたりできなかったはず。今ではすっかりおてんばぶりを発揮して、何か見つけては叩いたり、投げたり、引っ張ったりしてます。その動きがなぜか、そーっとやるんですよ、うちの娘は。それが何だかかわいらしくて、もうお父さんもそーっと触ってほしいです!

 

ありきたりなひな祭りですが、自分の子供と過ごすのは凄いことなんだなと感じたロブでした。

 

もりのひなまつり (こどものとも傑作集)

もりのひなまつり (こどものとも傑作集)