伊勢海老のロブ

カメラや家族、旅行と書いていく、日々の備忘録。

妻からOKでたので、久々に飲み会行ったよ!

昨日は会社の飲み会だったロブです。

f:id:piyopiyoro0:20160228083530j:plain

妻が行ってきていいよというのでお言葉に甘えた感じです。いやね、料理もお酒も本当においしかったんですよ。フグ尽くしでしたよ!ヒトデじゃないよ!会費は1000円ですよ!特にこの写真の右上のフグの寿司が絶品でしたね。僕のボキャブラリーではあれをうまく言い表せないので、味は想像にお任せします。

 

てっさ

 

f:id:piyopiyoro0:20160228083952j:plain

はい、てっさです。フグ刺しです。もう言葉はいりません。見てのとおりです。ただただ、皆さんにはこれを見てもらうことしかできないのが僕の限界です。本当にありがとうございます。ちなみに全部さらっていっき食いはもったいなくてやってません。

 

酒・さけ・SAKE

 

f:id:piyopiyoro0:20160228092857j:plain

うん、うまいね!

 

f:id:piyopiyoro0:20160228092904j:plain

うん、おいしい!

 

f:id:piyopiyoro0:20160228092944j:plain

これまた珍しい!

 

 

f:id:piyopiyoro0:20160228093033j:plain

ふぐっ!

 

f:id:piyopiyoro0:20160228093103j:plain

f:id:piyopiyoro0:20160228093142j:plain

f:id:piyopiyoro0:20160228093159j:plain

ごめん、色々飲み過ぎて味忘れました。というか、酒に詳しくないから分からねー。

 

鍋とか

 

f:id:piyopiyoro0:20160228093253j:plain

うん、鍋もあったんだよね。他にから揚げとかあって、もうお腹いっぱいでやばかったけどね。これだけフグ食べる機会はそうそうないんですよねー。いやぁ、うまかった、ただただ旨かった!もうねみんなにもこの味を分けてあげたい!分けてあげたいけど、無理だよね…。

 

今回はこのお店紹介できないので、食レポ感はゼロで行きました。たまにはこんな日記もありだね(笑)折角浜松にすんでるんだから、遠州トラフグ食べないと損してるよって話です。変な話、遠州トラフグは下関へ向かい、浜松には愛知県産のウナギがやってくるわけですよ。できれば地産地消したほうが、おいしく食べれていいと思うんですけどね。

 

f:id:piyopiyoro0:20160228093329j:plain

おまけでフグの皮でつくったつまみが出てきたんですが、これ商品化してほしいね。

 

そんな感じで久々に飲み会を満喫させていただきました♪